※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローラ
お仕事

デイサービスの一般事務の仕事で悩んでいます。通勤や勤務時間は良いが、土日出勤や長期休みの仕事がある可能性があり、土日仕事になるかもしれないことが悩みです。旦那は土日も仕事で頼れず、子育ても1人でしているため、保育園も負担になるかもしれません。皆さんはどう思いますか?

正社員の仕事でこの条件はどうですか?
みなさんなら働きますか?

いつもお世話になっています☺︎
デイサービスの一般事務のお仕事を見つけて
電話で問い合わせました。

良い点
・自宅と保育園は車で約10分でその間に職場が
あるので通勤はとてもしやすい
・電話の感じでは子どもに理解ある雰囲気(子どもがいるので体調不良で休むことを伝えたら、うちにも小さい子供がいる人もいるから大丈夫…みたいな返事)
・勤務時間も保育園の送迎に間に合う
・土日でた場合振替で平日休みがもらえる(子ども休ませて空いてる平日にお出かけもいいなと思ってます)

悩んでる点
・休みが土日祝固定ではない
・月に1回ずつくらいは土日祝出勤があると言われた
・長期休み(夏季、冬季)の間に仕事になることもある(というか長期休みはないかもしれない)

給与や賞与詳しい事は面接時に説明があるみたいで今はわかりません

私が悩んでるのは土日仕事になるかもしれない事で、旦那は自営業で土日もほとんど仕事で直前に予定が変わったりするので頼れません(><)
普段からほぼ私1人で子育て全てしています。
実家は日曜なら見てあげるよと言ってくれてますが、いつもお世話になりっぱなしで負担かけすぎかなとも思います。(見てくれるならそれが1番安心ですが)
一応、日祝預けられる保育園があるのですが1日5千円くらいかかるし、いつもと違う保育園になるのでこれはあまり考えてません。

だらだら長くなってしまいましたが皆さんはどう思われますか?

コメント

実家がそう言ってくれてるのなら、甘えてまずはやってみてからまた難問が来たら考えます!仕事するのなら周りの協力がないとフローラさんが倒れては、どうにもいかないですし。

• フローラ

フローラ

とりあえずやってみる!っていうのもいいですね( ¨̮ )
    少し早いイヤイヤ期の娘なんで母もかなり疲れそうなんですけど、もう一度しっかり相談してみようかと思います。
    ありがとうございました☺︎

• 3月26日
もんもん

んー🤔
やっぱり子どもがいたら土曜はまだいいとしても
日祝休みの仕事を選びますかね💦
今は保育園があるからいいですが
小学校に上がったら
預かってくれるところなんてないですし
やっぱり休みの日には楽しい経験させてあげたいですよね、

もしお給料がいいのなら
小学校上がるまで限定ならやれるかもしれませんが
それ以降も考えてるなら
違うところを探します💦

• フローラ

フローラ

そうですよね(><)
    私も日曜に預けてまで仕事する必要あるか…とか色々考えてしまって悩みます( .. )
    一応小学校入ったら退職して子供の帰宅までに帰れるパートでも探そうかなとは思ってます。
    だから5年間の話なんですけど悩み出したら止まらない…面倒臭い性格です(笑)

• 3月26日
  • もんもん

もんもん

わかりますわかります。
    私も4月から復帰しますが
    保育園の間はガッツリ働いて
    小学校に上がったら帰ってくるくらいには家にいて〜とか
    考えてますが
    この小さくて可愛い時期に働きづめも嫌です😭
    難しいですけど
    私は土日祝は絶対子どもと過ごしたいので
    そこは譲れません!!

• 3月26日
  • フローラ

フローラ

わかります~
    小学校行ったら宿題一緒にやって~みたいな生活したいんですよね✨
    うち今貯金もないんで不安すぎて今のうちに貯めないとって感じです💦
    もんもんさんは4月から復帰されるんですね❣⃛
    もうすぐですね、無理せずお身体気をつけて頑張ってください✨

• 3月26日
こっちゃん

月に1回なら実家に頼ってもいいかなって思います。
職場、保育園、家の近さはほんとに大事だと思います。

• フローラ

フローラ

そうなんです!
    職場の場所が良すぎてひかれてるのもあります✨
    実家とももう一度相談してみようかな…

• 3月26日
haru

土曜は保育園行って、日曜は実家預けて、祝日は誰にも頼れないのでそこだけは配慮してもらうとかですかね😅
実家頼れるの羨ましいです😄

ムリせずに頑張ってくださいね(๑・̑◡・̑๑)

ちびちびママ

実家に頼れるなんていいと思いますよー( ´艸`)
考えてみれば土日祝じゃないお仕事ってほんと多いと思いますー!
それが子供が可哀想かと言われたらそうじゃない気がします!
その分、平日の空いてる時に遊びに行けるし、小学生になったら平日の夏休みとか遊べるのいいと思います!

実家がいいなら頼ると思いますよー♡むしろ私はこの4月から実家に頼って週2で前の職場に復帰します!♡笑
ほんと、実家様々ですが、孫といれるのも幸せだよーって言ってくれてるので感謝感謝です。うちは無理な時は託児所に預ける予定です( ´艸`)

さゆりな

私も土日祝の休みはなくシフト制です
ラストまで入ったら保育園のお迎えにも間に合いません
そこは週一で母に頼り土日は旦那さんに見てもらってます。祝日は旦那さん仕事なんでそこは考慮してもらってます
毎週水曜日の母のお迎えは娘たちもやたらテンション高く嬉しそうです