※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が初めての熱で39.8度。冷やして様子見後、手足が冷たいので温め中。リビングは22度で寒くない。寝ている間はお腹だけをタオルケットで覆っています。毛布は必要か心配。

早めにお願いします!娘が昼頃からはじめてのお熱を出していて、さっき起きた時に測ったら39.8度で#8000に電話したら水分取れてて元気なら冷やして様子見でと言われました!
それで夕方は手足が冷たかったのでまだ熱が上がりきってない状態?なので温めてあげて!とここで言われ、長袖ボディと長袖カバーオール(ズボンはひざ下)に毛布も掛け布団をかけて寝かせました!今触ったら寝てるからか?手足も熱くて💦
調べたら手足を出してあげて熱を逃がしてとかいてあったので今はお腹だけにモコモコタオルケットかけてます💦


これで大丈夫ですかね?😭
毛布はふつうにかけたほうがいいのでしょうか😭?
ちなみにとなりのリビングの暖房が22度設定で、ドアを開けてる感じで寒くはないです!
今のところよく寝てくれているので、長い時間このままだったら寒いのか?これでいいのか?と思ってしつもんしました!
乱文すいませんがよろしくお願いします😭😭

コメント

2児母みぃ

足出たままだと熱が出切った後に冷えてしまうと思うので薄手のなにかかけてあげた方がいいと思いますよ!

  • れい

    れい

    なるほど!!
    足元だけ薄手のタオルケットとかがいいですかね😭?

    • 3月26日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    そうですね!
    いつもみたいに毛布等かけてしまうと暑苦しくなってしまうかと!

    • 3月26日
  • れい

    れい

    なるほど!足元だけ薄手のものにしてみます!

    • 3月26日
deleted user

毛布はふつうにかけたほうがいいかもしれません、汗が冷えるので。

後は汗かいたら着替えさせる
保冷剤を首の後ろにたまに当てる

を繰り返すといいかと思います!

  • れい

    れい

    そうなんですね😭
    わかりました!

    一応脇のとこに保冷剤は入れてます!
    汗は今はかいてないみたいです!
    ありがとうございます😭😭

    • 3月26日
たぬき

突発性発疹かもしれませんね(*_*)
お母さん心配だとは思いますが水分補給が出来てれば大丈夫だと思います(*´ω`*)

  • れい

    れい

    そうですよね💦
    心配で眠いのに寝れません😅笑
    一応10時くらいにミルク飲んでくれたので大丈夫ですかね?😭

    • 3月26日
みい

娘さん大丈夫でしょうか(><)?
我が家もここ1週間下の子が40℃越えの熱が続いていました、、😭
私は子供の熱があるときは靴下ははかしていません!
いろんな方がいるかと思うのですが熱が身体の中にこもってしまうので手足は何もせずそこから熱が放出?されるようにしています!
ただ服などはちゃんと着せて暖かくするようにしています☺️!

後お布団の件ですが掛け布団が冬布団なのであれば毛布まではいらないかな?と思います!お子さんが寝てる部屋は暖房などはあるのでしょうか?
毛布よりも少し薄めのブランケットなどでいいかな?とゆう気もします☺️

ただあくまでも私の意見ですのでお子様を見ていて異変がある場合は夜間でも救急に行ってあげる方がいいかと思います!

看病大変だと思いますがお互いがんばりましょう☺️

  • れい

    れい

    40度越えが1週間もですか💦?
    それは大変でしたね💦😱😱

    靴下は履かせてないのですが、布団を足までかけていていのかな?とふとおもいまして💦
    となりの部屋で22度設定の暖房がついていて娘より薄着な私は寒くはないです!
    今かけてるモコモコブランケットのほうが薄いのでこっちのほうがいいでしょうか😅?

    頑張りましょう😭😭

    • 3月26日
  • みい

    みい

    何回病院に行ったか分からないくらい何度も病院に行きましたよ😭
    原因もなかなか分からずでしたから😞

    お布団はふつうにかぶせてあげて大丈夫かと思います😊
    ブランケットの上にお布団で良いかと思いますよ😊

    • 3月26日
ハイジ

私なら普通にかけますね。
夏ならいいと思いますが
エアコンで乾燥するから
加湿器があった方がいいです。
なかったら湿らせたタオルをかけて置くとか

  • れい

    れい

    ふつうにですね!!
    空気清浄機兼加湿器あるんですが、そんなに乾燥してなくて💦
    部屋に洗濯物を干してるから大丈夫ですかね😭?

    • 3月26日
ねねね

その後熱はさがりました?
少し落ち着いたら毛布かけて、掛け布団無しで、様子見で良いかと!

  • れい

    れい

    おはようございます!今起きて38.4あります😅

    昨夜は毛布だけかけて寝てもらいました😆🌟

    • 3月26日
そら

熱があるなら冷えピタを脇の下に貼って冷やしてあげるといいですよ☺️

暑いと思うので毛布か掛け布団どちらかでいいと思います🤔

  • れい

    れい

    冷えピタでよかったんですね😂笑
    保冷剤を両脇に入れて寝かせました笑

    一応毛布だけで寝かせました!
    ありがとうございます😭

    • 3月26日