※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お仕事

育休明けで復帰後、退職を検討中。保育園事情や給付金に悩み、周囲の状況に羨望を感じている。復帰後のストレスや選択に後悔の念がある。

育休明けで仕事を復帰して、退職しようか悩んでいます。
子供は保育園激戦区なので、今は認可外に預けています。
退職したら勿体ないのは分かるのですが、ストレスが半端なくて。。。

でも、周りのママ友は保育園保留通知をもらって、育休をマックス2年、その間は給付金が出る生活してて羨ましいです。。。

私は切り上げて頑張って働いてたのに、復帰すると給付金も出ないし、辞めたら何もなし。。

いや、ワガママ言ってるのは分かってるんですが💦

あーーー、復帰せずに育休フルでとって、そのまま辞めればよかった💦😭

コメント

ころろ

わかりますー!!!
辞めたかった!もっと育休とればよかった!

今、というかここ半年転職活動中です。

• ちび

ちび

同感ありがとうございます😭
    転職活動中なんですね😭💦 私も考えたのですが、子持ちで転職って大変ですよね、本当にお疲れ様です🙇🏻

ほんと、もっと育休とりたかったです。。自分で決めたことなので仕方ないですが、後悔しちゃいますね😣

• 3月26日