※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあれ
子育て・グッズ

お風呂前の体温が高いですが、お風呂後には平熱に戻ります。小児科の先生に相談したら、平熱が高い方が良いと言われました。同じような方いますか?

4ヶ月の子供がいるのですが、お風呂前(19時30分頃)に体温を測るといつも37.5〜38.0あります。その他の時間帯は37.3〜37.4とかです。
また、お風呂後は平熱の37.3に戻ります。
小児科の先生に平熱が高いことを聞くと低いより良いと言う風に言われたが心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

chez

知り合いの子が、平熱が高いと聞きました。
なので、保育園でいつも高熱扱いされて困ると(-ε-)
私も、平熱が高くて病気にかかりにくくて羨ましいと思います!

• てぃあれ

てぃあれ

コメントありがとうございます。
    平熱が高い知り合いがおり、元気にしているとのことで少し安心しました。
    免疫機能が強いとプラスに考えたいと思います♡
    ありがとうございました!

• 10月8日
龍妃

赤ちゃんは元々体温が高いので大丈夫だと思いますよ。

• てぃあれ

てぃあれ

コメントありがとうございます。
    38度まで上がってるとついドキッと心配してしまいます(˃⌑˂ഃ)
    一日中発熱しているわけでは無いですし、とても元気なので気にしないようにします!

• 10月9日
  • 龍妃

龍妃

おはようございます(*^_^*)ご機嫌が悪くなければ問題無いと思いますよ。ただ、むずかったり元気が無い様な時は小児科へ連れて行ってあげてください。

• 10月9日
  • てぃあれ

てぃあれ

おはようございます。
    なるほど!熱があり様子がいつもと違う時は小児科に足を運びます(*´ω`*)ご丁寧にありがとうございました!

• 10月9日
  • 龍妃

龍妃

健やかに成長されます様(*^_^*)では仕事イッテキマァス☆ヾ(・ε・*)ノ゙=з=з=з

• 10月9日
  • てぃあれ

てぃあれ

ありがとうございました!
    お仕事頑張ってください♡

• 10月9日