※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもん♥
雑談・つぶやき

2歳3歳くらいが、不慮の事故に巻き込まれるのが多いってニュース読んで…

2歳3歳くらいが、不慮の事故に巻き込まれるのが多いってニュース読んで、怖くなって寝れなくなってきた。ちょっと目を離したすきに、てのが一番怖い。後悔してもしきれんよね。出かけるときは手と手をぎゅって、確実にさせよう。あと、なるべく下の子は抱っこひもにしよう。ベビーカーだと、そっちに気をとられてしまうから。

コメント

arc

事故ってほどではないですが、確かにその年齢が危険ですよね😭

うちの次女は昨日公園でブランコに走って突っ込んでいき衝突しました(´;ω;`)
小学生の子が勢いよく乗っていました。
目のあたりにぶつかって思いっきり泣いて、目の周り腫れてます。。。

わたしは少し離れたところに長女といて、気付いて危ない!とかストップ!とか名前呼びましたが走っても間に合いませんでした😭

これが車や電車だったらと考えると怖すぎますね。。

• えもん♥

えもん♥

それは大変でしたね😞💦
    2、3歳の子どもは、目線が低く視野も狭いから、色々なものに興味好奇心がかきたてられて自制がきかなくて、すぐ本能のままに行動しちゃうって書いてあって、外での行動ホントに気を付けないと!って思いました。
    娘さん、早くよくなるといいですね!

• 3月25日
  • えもん♥

えもん♥

全部関係ないですが、プロフィールの画像、ゼンマイでカタカタ動くやつですか?うちにもしょくぱんまんがいて、それ動かすと下の子が猫みたいに飛び付いてきます。他の種類も欲しいけど…けっこう前に買ったからまだあるのかなー?

• 3月25日

初めまして😊
上の子が家と同じ歳です。
遊んでるな!と思ってたのに急に走り出したり、手を繋ごうとしてもイヤイヤ期で繋いでくれなかったりでヒヤッっとしたこと何度もあります。
家の中でもあります。
最近は、良くYouTubeを見てるんですが、変なのを見て真似して、口の中に小さな人形(入浴剤の中に入っている)を入れていたり、お風呂の浴槽を1人で乗り越えようとしたり、片時も目を離せません。

• えもん♥

えもん♥

ほんと、同じ年ですね♪
    特に人混みとかで急に手を離してどこかに行ったりすると危ないですよね😞
    あのときちゃんとしとけば良かった…。て思わなくていいように、日頃から気を付けないとって思いました❗
    YouTubeとか見てたら、危ないことでも出来そうなきがして真似してしまいそうですよね💦
    ほんと、目が離せんよね💦💦

• 3月25日