※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

主人に適した抱っこ紐は、エルゴとヒップシートのどちらが良いでしょうか?育児参加は土日のみで、家の中やお出かけ時に使用。車移動が主なため機能性も考慮。

夫のための抱っこ紐について。

普段私は兵児帯という、ちょっと結ぶのにコツがいる抱っこ紐を使っているので、主人が扱えません。
なので夫用の抱っこ紐を購入しようと思うのですが、エルゴかヒップシートどちらが良いと思いますか?

夫は大柄で太ってます笑 なので暑がりです。
子供は腰座りまだですがだいぶしっかりしてきました!
育児への参加は主に土日だけですが、まとまった時間みてくれます。家の中で抱っこであやす時にも使えたらいいなぁと思います。
普段は田舎なので車移動がメイン。3人でおでかけするときも主人がたまには抱っこ出来るように購入したいです。

よろしくお願いします^ ^

コメント

まあ

抱っこ紐はエルゴカバーおすすめです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

エルゴは海外で作られてるので
体格がいい人でも余裕でつけられます。

実際うちの旦那もかなり太ってますが
エルゴつけられました笑

• まあ

まあ

○エルゴが

• 3月25日
  • もこたく

もこたく

そうなんですね!!
    私がかなり小柄でそういえばエルゴとかだめなんでした💦
    ではエルゴがいいかもですね(^∇^)
    ちなみに旦那さん、暑がっていませんか?笑

• 3月25日
  • まあ

まあ

エルゴでも種類によってもあるみたいです(><)

旦那も究極の暑がりで旦那含め
    私も夏は抱っこ紐は
    やらなかったですが
    エルゴにはポケットついてるので
    そこに保冷剤入れれば
    少なくともお子さんは
    大丈夫かなあと思います笑

• 3月25日
  • もこたく

もこたく

なるほどー🤔
    まずは赤ちゃんが蒸し焼きにされないことが大事ですよね!笑
    ちょっと試着に連れていってみます(^∇^)

• 3月25日
  • まあ

まあ

パパ、ママが暑がりだと
    その汗で嫌がる子もいるかなあと思います笑

あとはどうしても中に熱がこもりがちに
    なってしまうので…

良いのが見つかるといいですね😍

• 3月25日
ちなごん

家のなかとか短時間なら布の抱っこ紐はどうですか❔❔うちはタックマミーっていう背中がクロスになってるやつ旦那に買いました😃✨
装着も慣れたら簡単でよかったです‼️

• もこたく

もこたく

それはよさそうです!
    根性なしの旦那でも大丈夫ですかね😂 私が昔寝かしつけに愛用してたスリングはすぐ諦めましたが😂

• 3月25日

うちの旦那も大柄で太ってます!笑
うちはエルゴを旦那用の抱っこ紐にしていますが結構暑いみたいです😵
でもベルトの長さとかに余裕があるし1人で着脱出来ているので大きい男の人でも扱いやすいのかと思います!

• もこたく

もこたく

お、お仲間さんですね笑
    やっぱり暑いんですねぇ😵でも扱いやすいのは魅力です!
    ちょっと試着に連れて行って感想を聞いてみますー
    コメントありがとうございます😊

• 3月25日
のんたん2号

娘は6ヶ月からちょっとしたお出かけはヒップシートです😃前向き抱っこもできています✨ただヒップシート単品ですと手放しができません😅

• もこたく

もこたく

腰が完全に座るまえからヒップシートですか??それとも座ってました?
    そうなんです結局片手ふさがりますよね😂あくまで補助ですよね。

• 3月25日
  • のんたん2号

のんたん2号

まだ一人で座ることはできない状態です。Amazonで安いヒップシートがついているメッシュの抱っこ紐を使っていて行く場所によって上を着けたり外したりしています✨ヒップシート単体で買うのと値段がそんなにかわらなかったです😃

• 3月25日
saider

ヒップシート使ったことはないのですが、うちの夫はエルゴNGな体格でした💦

少ししっかり目な体格なのですが、なで肩&腕の筋肉があるので、ズレ落ちてしまうみたいです。あと同じく暑がりで、コットン生地なので蒸れるようでした。←エルゴアダプトです。

ベビービョルンは、フィットしてて装着性は良く、メッシュ素材なのでまだマシだったようです。

• もこたく

もこたく

おお!エルゴNGさんもいるんですね、貴重な情報です!
    群れるのも嫌がりそう😂
    試着が重要ですね🤔
    エルゴ以外も含めて検討します!ありがとうございます😊

• 3月25日
  • saider

saider

私もびっくりでしたー(;д;) あの分厚い肩ベルトがダメらしいです。
    エルゴでも、他の方の書いているメッシュ素材のとか別シリーズの方が良さそうです〜!
    コットン素材は色あせが目立つのと、汗でにおいが…多分夫の大量の汗が…(;´ェ`)笑笑
    参考になれば幸いです😭

• 3月25日
  • もこたく

もこたく

たしかにあのいかつい肩ベルトがいかつい筋肉の上に乗ると思うと、あまりフィットしなさそうです。
    わぁ!うちの旦那だったらぜったいくさい!!!笑
    メッシュ素材がいいんですね。ありがとうございます、すごく参考になりました(*^▽^*)

• 3月25日
大福♡

うちはエルゴのクールエアを使っています♪
メッシュタイプの抱っこ紐です😊

息子が夏生まれなのでメッシュにしましたが超暑がりの旦那も問題なく使えています💡

• もこたく

もこたく

やはり汗っかきさんや暑い季節にはメッシュですね(╹◡╹)
    男性で夏にあったかい赤ちゃん、結構きついですよね(;´д`)問題ないのすごい!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ぽちの助

旦那にベビービョルンONEを使ってもらってます(´・∀・`)
エルゴ試着したら、肩幅があって、筋肉質、ゴツめの体格の旦那には合いませんでした…(´;ω;`)
私はベビーアンドミーを使ってますが、旦那に使ってもらうと背中のバックルが届かないみたいで、一人では付けられないそうです(´・ω・`)

まずは、旦那さんを連れて、アカチャンホンポ等で、手当たり次第に試着してもらって、使いやすいのを探すのがいいかなぁと思いました:( ;´꒳`;):

• もこたく

もこたく

そうですね、、私もいろんな方にアドバイスもらい、旦那さんの体型や使い心地など想像以上に要因が多くて一概にどれがいいと言いづらそうと思っていたところです。試着が一番よさそうですね!
    ありがとうございます😊ビョルンも併せて検討します♡

• 3月25日