※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
ココロ・悩み

ショッピングモールで疲れた。保育園で憂鬱。ママ友や親子遠足に不安。同じ経験の方いますか?

ショッピングモールに行ったらすごく混んでて、人目が気になってぐったりでした。
子供もちょうど昼寝前で機嫌が悪かったのもあり、疲れてしまいました(>_<)

これから保育園で、気持ちが憂うつになっているから余計だったのかなと😵

新しい生活が不安です。

ママ友さんとの付き合い、そもそもママ友さんが出来るのか😣💦💦
親子遠足とかどうするの??
人目が気になってる場合じゃないですよね。。
同じような方いますか?

コメント

ゆーママ

うちも4月から保育園ですが保育園はママ友の付き合いがそもそもそんなにないし親子遠足は子供がまだ小さいからお友達同士というよりは親子の交流目的な感じなのでみんな別行動だよって先輩ママさんが言ってましたよ👀4歳5歳くらいになるとお友達と一緒に〜みたいな風に出て来るみたいですが👀

• かんがるー

かんがるー

コメントありがとうございます☆
    そうなのですね😌
    なんか新生活への不安からか気持ちが沈んでいました😓💦💦
    皆さん働いていますし、ゆっくり話すなんてあまり無いですよね😣

• 3月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

幼稚園とかに比べて親が関わる行事も少ないし送り迎えの時間もバラバラなのであっても挨拶程度って人が多かったです👀
    新生活不安ですよね😭頑張りましょ〜

• 3月25日
  • かんがるー

かんがるー

やはりそうなのですね💡
    不安ですが頑張っていくしかないですよね☺
    ありがとうございました😌

• 3月25日