※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

旦那さんの車が揺れるため、ファミリータイプへの乗り換えを検討中。旦那さんの唯一の趣味である車を変えることに罪悪感があり、どうしたら良いか悩んでいる。どう行動すべきか迷っています。

旦那さんの車についてです(>_<)

現在の車
・年間70万(ローン、税金含む)
(決して楽して払える額ではありません)
・揺れる
・左ハンドルのため助手席が対向車と近くて私は怖い
・旦那さんの唯一の趣味
・ツードア、子供には向かない

この間流産したのをきっかけに、揺れの少ない、ファミリータイプへの乗り換えを検討しているのですが、、飲みにも遊びにも行かない旦那さんの趣味を取り上げてしまう罪悪感?があり、なかなか行動に移せません(>_<)

旦那さんも、しぶしぶ、ぷーのためだったら替えるよ、と言ってくれたのですが、私の方が「旦那さんにとって本当に良いのか?」と不安になってしまいました。

将来の子供のために!と思っても→もし出来なかったら替えたこと後悔するだろうし、旦那さんの趣味がなくなることで笑顔が消えてしまうんじゃないか…と思ってしまっています。車は何年後も同じのが買えるわけではないですし…

こんな時、みなさんだったらどうしますか?自分の意見を通す私が間違っているのではないか?子供が出来てから考えればいいのではないか?と思ってきちゃいました(T_T)

コメント

ちびまるさん♡

私だったら次のことを考え、乗り換えます!
子どもが生まれてからは出産費用等、大きな出費もありますし、それに子どもができなかったらと考えず、できることを考え、近い将来生まれてくるであろう我が子のために受け入れの準備をします😊

趣味も大事だと思いますが、どこに重点を置くかですよね😊

ご主人様の笑顔のためなのか
ぷーさんの身体と出会えるだろう我が子のためなのか

ですね😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(>_<)

そうですね、出来たら、とポジティブに備えた方が心にも良いですね!!

旦那さんも私のことを心配してくれてるようなので、前向きに買い替えを検討してもらいます☆

• 10月8日
スプラウト発芽中〜

流産と揺れって関係あるんですか?無知ですみません(´・ω・`;)

私だったら子供が産まれたら買い替えると約束してもらい、今のままかなと思います。
もし、車がなくても問題がない地域なら手放してその分貯蓄に回すとか、ファミリータイプのを買う資金として貯めるとか。

考えたくないことですが、ファミリータイプに買い替えても本当に子供を授からなかったらそんなに大きい車必要ないですし…。それこそローンと税金諸々かかりますし。

実際にうちは夫が独身の頃から乗ってた5人乗りのから、2人目が産まれてからファミリータイプに買い換えました。

• ぷー

ぷー

揺れは関係ないかもしれませんね!!車高が低くかなり揺れるため、精神的に影響ありそうです笑

車がなくてはダメな所なので、子供できるできないは別としても、お金の面でも買い替えを考えてもらえたらな、と思います☆

• 10月8日
ヽ(´∀`サキ)ノ

うちの旦那もツードアのスポーツカーに乗ってましたが、結婚前に買い替えてくれましたよ!
中古の軽に替えて初めは可愛そうかなって思いましたが、元々車好きので色々いじって楽しんでましたよ(¨̮)
少し前に新しく買い替えて、更に楽しそうです(*´罒`*)

• ぷー

ぷー

うちは、結婚前に!今の車を私の意見を無視して買いました笑
    話をして、カスタム色々やりたい♪って前向きになってくれたので、可哀想な気持ちは私も封印します☆笑

• 10月8日
☆まめお☆

我が家の主人は2台持ちで1台は外車です(´-ω-`)
お正月以降運転しているところは見たことないです(笑)

元々私も普通車でこの夏まで普通車3台所有していましたが邪魔なので私が軽自動車に変えました♡

主人には外車辞める?って聞くと、(´・ω・`)←こんな感じの顔するので、そのまま維持しています(笑)
車が好きで頑張って独身時代に買ったので簡単に手放したくない様です。

ですが、この度出産間近になって色々な物を買い出しに行くようになって、赤ちゃんにお金が掛かることに気付いた様で売却すると自分から言ってきましたよ!(^^)!

私は逆に本当に良いの?って聞いてしまいました(゜∀゜)

もしかしたら、ぷーさんのご主人も妊娠や出産を機に自ら車の買い替えを言ってくるかもしれませんよ♡

今は妊娠まではそっと見守ってあげるのも良いと思いますよ!

私たち夫婦は共に車が好きなので将来、子育てが一段落したら各自好きな車を乗り回そう!って約束しています(笑)
それまでは維持費を抑えた子育て向きの車になるのは合意しています♡

• ぷー

ぷー

うちも最初は2台持ちは…?とかなり手放したくない様子で、でも2台も必要ない!って無視してました笑。だいぶ将来の事も考えてくれたみたいで、前よりは前向きに買い替えてくれそうな兆しです!!

私も子供が落ち着いて車を買い替える時は文句言わないから!と約束しました!

• 10月8日
♪( ´▽`)♡♡

私の旦那は、付き合っている時から
セダンに乗りたい!
と、ずっと言ってました。

でも、私は将来のことを考えて
ファミリーカーがいい!
と、ずっと言ってました。笑

実際結婚して、車を買うことになり
お互い頑固なので、譲らず
なかなか決まりませんでしたが
結局、将来のこと考えたら
ファミリーカーの方がいいな!
と、しぶしぶ譲ってくれました。

でも、子どもが成人したくらいか
40歳くらいには、セダン乗るし!
と、いまだに言ってますが…笑

そんなお金どこにあるん?と、いつも流していますが。笑

• ぷー

ぷー

うちもお互い頑固です笑!私の第一候補は速攻ボツにされてしまいましたが…しぶしぶ第二候補で決めてくれそうです☆

お金もかかるし大変ですよねっ(T_T)

• 10月8日
  • ♪( ´▽`)♡♡

♪( ´▽`)♡♡

話、まとまって良かったですね*\(^o^)/*

本当に、お金かかりますよね…
    今の車も、ホイールを変えたり
    いろいろ、いじりたいとか言ってるんですが
    誰がお金出すの?って、感じです。笑

勝手に言ってるので、言わせてますが…(._.)笑

• 10月8日
  • ぷー

ぷー

うちもしぶしぶOKした理由がカスタム色々出来るから、でした!!いくらお金あっても足りませんよね(・_・;)

• 10月9日