※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

初マタの39週目で快便が続いている女性が、陣痛の前兆かどうか心配しています。先日の相談では、快便は普通だと安心されたが、今回は違うかも?と不安に思っています。予定日を過ぎている状況で、同じ経験をした方の意見を求めています。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♂️
汚いお話です💦
苦手な方はお控えください💧

今日から39週目の初マタなのですが、
やたらと快便です🤧
1日朝昼夕で合計3回出ています😅
以前も臨月前に、腹痛を感じ、便をした後またすぐ腹痛でトイレに行くと、下痢気味の便が出たので、こちらに相談させていただいたところ、よくあることなので心配ないよー、むしろ快便でラッキーでした👏🏻
と言う回答を頂いたので安心し、それ以降は出るときは出るし、便秘ってほどでもないかなくらいの感じでした。
でも、今日朝ごはんを食べて1回、お昼を食べて1回、それからしばらくして夕方(先程)に1回出たので、これはもしかして、陣痛の前兆なのかな?と思い質問させて頂きました😂
普段、1日に2回も3回も便意を感じることがないので、漠然とそんなことを考えているのですが、同じように快便から陣痛だったよー!って方いらっしゃいますか?😰
今週の木曜日の健診では、まだまだ子宮口開いてないねー全然だねーと言われているので、予定日超過かな〜と思っているのですが、どうなんでしょうか😂

お答えいただければ幸いです🙇🏻‍♂️

コメント

さーちゃん

私も快便になりました(>_<)
兆候なんですかね??✨

ゆみ

アタシも便秘だったのに
最近、不思議なくらい
快便になりました( *´艸)🎵

けんてぃ

私も39w1dですが、
昨日と今日、1日2回の快便です^^
近づいてる証拠かなって思ってました❤︎