※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

初産の39週5日の妊婦です。前駆陣痛か不安で病院に行ったが、子宮口は開いていない。本陣痛はもっと痛いのか心配。同じ経験の方いますか?出産まで1週間かかることありますか?

39週5dの初妊婦です!!
夜中1時頃から10分間隔の痛みあり、朝方には5分間隔になってたので、病院に連絡して朝行ったら、痛みが引きました…
子宮口も全然開いてないとのことで、一時帰宅_| ̄|○
前駆陣痛だったのでしょうか(´;Д;`)?
結構痛かったんですけど、てことは本陣痛はもっと痛いのか!!
と、旦那に死にそうだとLINEしたら、

「やったね(●´ω`●)」
ときました。
しばいたろか…

今は10分になったり15分間隔になったりと…
夜中は綺麗な間隔だっただけに、きたか!と期待したのですが(´;ω;`)
同じような経験された方いますか?ここから出産まで1週間とかかかった方はいるのでしょうか?

コメント

ゆゆ

私は土曜日の夜、日曜日の朝から18時まで前駆陣痛で
日曜日のは本当痛くてずっと間隔測っては〜って感じでした(><)
10〜15分だったり、5分とかだったりとバラバラな感じだったのが
18時からいきなり6〜7分間隔の本陣痛始まり0時46分に産まれました🙆💕

なのでもしかしたらもう本陣痛いきなり来て赤ちゃんに会えるかもしれませんね😍

• みゆき

みゆき

里帰り中で、予定日に旦那が来てくれるので、できればあと1日とちょっと生まれないで〜って思ってます(〃ω〃)笑
    スムーズに旦那と迎えられることを祈りますー♡

• 3月25日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

しばきましょう🤣人ごとだと思って〜!!!

私は微弱陣痛→破水→促進剤のフルコースで38時間かかりましたが、なんとか我が子をこの世に送り出すことができました。

余談ですが、出産直後、いわゆる産後ハイになり、分娩台でおっぴろげのまま、ペチャクチャおしゃべりしまくってました🤣休めよって感じですがね🤣

• みゆき

みゆき

ホントですよ〜
    俺だったら耐えられね〜とかほざいてます。笑
    帰ったらこき使ってやる!笑
    産後ハイ!私もなりそうー(〃ω〃)!
    今更かもですが出産お疲れ様でした♡

• 3月25日
コイジー

1週間前に出産した者です。
私もこれは陣痛だと思い、二度行きましたが、結局子宮口が数センチしか開いてないと言われて、帰されましたよ。旦那には呆れられました。ただ、本陣痛が来たら、あれは、前駆陣痛だったと納得する程の痛みですが、前駆陣痛でも、すごく痛いですよね!

前駆陣痛が来てすぐ本陣痛になる人もいますが、個人差があるようです。私の場合は、前駆陣痛が来て3日でしたよ。
ただ、助産師さんに言われましたが、間隔が10分を切って、また15分に戻った時点で、それはリセットされるそうなので、ずっと10分以内で徐々に短くなってくるのが本陣痛らしいです。

これから大変でしょうが、頑張って下さいね!

• みゆき

みゆき

出産お疲れ様でしたー!!!
    痛いものは痛いですもんね!
    経験したことないから陣痛だっ!てなっちゃいますもんね(´;ω;`)
    リセットされるんですね!それを頭に入れて気長に待ちます(;ω;)
    ありがとうございます!

• 3月25日
わいぴ

すいません、答えになってませんが私もそろそろなのでとても勉強になりました💦💦
うちから病院までが距離あるから行ったのに帰されるとか超悲しくなりそうなので、
やっぱり陣痛の間隔を一番目安にするんですね!

いつくるのかな〜ハラハラするわ😱

• みゆき

みゆき

陣痛の間隔測って、よし!絶対陣痛だ!と思ったら帰されたので(;ω;)笑
    自分の痛みの弱さに悲しくなりました_| ̄|○
    病院側の対応は優しかったですけどね∩^ω^∩♡
    初妊婦だと分からないですよね(´;ω;`)
    頑張りましょー!!!

• 3月25日