※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友人の失礼な態度に我慢できず、関係に悩んでいます。楽しい時もあるが、傷つくのは避けたい。どうしたらいいか悩んでいます。

以前ママリにも投稿したんですが、妊婦の私に対して平気でデブとか言ってくるデリカシーの欠片もない友人の事です。自意識過剰でプライドが無駄に高くて常に上から目線です。人には散々失礼な事言っておきながらこちらがちょっと対抗して言うとキレて来ます。それほどプライドが高いんでしょうね。
彼女の性格は昔からで、でも一緒に馬鹿やったり騒いだりで楽しいは楽しいんです。ちょこちょこ、ん?って思うこともありましたが、周りの子もそういう子って知ってるのでみんなで、また言ってるよ(^_^;)って感じでした。
ですが、その友人ともう1人の友人3人でずっと仲良くしてて、旅行とかも結構行ってたんですが、前の友人の失礼な発言をきっかけに(前から彼女の失言はイラついてましたが受け流してました)なんたが生理的に受付けなくなってきました。相変わらず失礼な事言ってくるし見下してくるし。もう出来れば会いたくないけど、友人の方はもちろんそんな私の心情知らないから普通に3人で遊ぶ計画とか立ててきます。もう1人の友人は普通に好きなのですが、元々その2人は私と知り合う前から仲がいいので、あの友人と縁を切ってその子と疎遠になるかもと思うとなかなか縁を切れないでいます。
3人でいる時は楽しいは楽しいので、このまま私がちょっと我慢すればいいのかな…
でも正直会ってまた傷つく事言われたくないしましてや子供生まれて会ったときになんか言われるかもと思うと…

長文スミマセン!
愚痴になってしまいましたが、他に言えるとこがないので吐かせてもらいました!
お話聞いて下さる方見えますか?

コメント

lycopene

もう1人のお友達に全て話して、どうしたらいいかな??って聞いてみてもいいかな?って思いました

もう1人のお友達と疎遠になるのが嫌で悩んでるって言うのも話してみてわ??

デリカシーない子は、仲が良いから何言ってもいいって勘違いしてますね…

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    もう1人の友達には前からちょいちょい話してました。その子も、あの友達がどういう子なのか分かってるし、最近3人のLINEでもあきらかに私に対しての扱いが酷いのでアレはないよな、とは言ってくれます。でもさすがに縁を切るとは思ってないみたいですし、出来れば3人で仲良くやりたいみたいです。
    私も以前はムカつくことあっても流していたけど、最近エスカレートしてきて軽く流せることができなくなってきたのでどうしたもんかと…
    ホントいくら仲良くても言っていいことと悪いことあるし、もう少し相手の気持ち考えて欲しいです。最近すごいストレスですし子供にもよくないですよね…

• 10月8日
  • lycopene

lycopene

ストレスなるのは、今は本当に良く無いと思います😭

直接も言いづらいですか?

• 10月8日
  • さくら

さくら

よくないですよね(;´Д`)
    直接とは本人にですか?
    言えないことは無いですね。今までも何回か本音を言ったことがあります。でも自分が悪いなんて少しも思ってないのでなんであんたにそんなこと言われなきゃならないのと怒り狂ってボロクソ言われ、他の人に話盛られて言いふらされます(^_^;)
    よって話にならないです(^_^;)結局時間経って仲直りするんですが根本的な性格は治らないので繰り返しです。
    とりあえず今はLINE無視してます。

• 10月8日
  • lycopene

lycopene

えーー
    腹立つー😡

次ボロクソに言われたら縁切っても良いと思います!

友達は、選ぶべきですよ!!

• 10月8日
  • さくら

さくら

腹立ちますよね!!切れると周り見えなくなるので手に負えないです(;´Д`)

こんなに不満があるのに友達でいる意味ないですよね(^_^;)
    今まで腐れ縁的な感じだったので、次なんか言われたらこちらもボロクソ言って縁切ってやります!!無理して友達でいる必要ないですもんね!!

• 10月8日