※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好きまま
妊娠・出産

妊娠10週目で、温泉旅行の影響が心配です。お腹の赤ちゃんに悪影響があるでしょうか?教えてください。

妊娠10週目の妊婦です。
お腹に子供ができる前から旦那さんと
温泉に行く計画をしていました!
しかしいざ妊娠がわかり温泉も来週へと
近づいてきました。
温泉はお腹の赤ちゃんに悪影響
なのでしょうか?
全くの無知なので詳しく教えてください!

コメント

ルナ74

昔は言われてたみたいですが、医学的根拠は全くないそうです。
お湯の成分によっては、滑りやすかったりするのでその点は気を付けてくださいね!

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

本当ですか!!
    でも油断は禁物ってことですね!
    少しほっとしました(*´∀`)

• 10月8日

温泉キケン説はただの迷信です!
大丈夫ですよ(*´∪`)
妊娠関係なく、転けないように気を付けたり、湯あたりしないよう気をつけたりしてたと思いますが、妊娠しててもその位です○
あ、座る椅子は今まで以上に気をつけた方がいいかもです。妊娠中は感染しやすいので。

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

返信ありがとうございます!
    安心しました🌸
    これを気に不安や悩みもリフレッシュできたらと思います!

• 10月8日
Rin&Shoママ

私も行きましたよ^_^
7ヶ月くらいでお腹も大きかったので貸切で旦那と一緒に入れる温泉宿を選びました。
転ばないように気をつけて楽しんできてくださいね(*☻-☻*)
うらやましいです♪(´ε`)

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

うわー❤️
    貸し切りだとなにかあっても旦那さんも一緒だから安心ですよね!
    もう少し余裕ができればそんな温泉旅行も次回参考にしてみます😊

• 10月8日
KE

最近OKになりましたよねでも、転びやすいのできをつけてください!あとあたしなら長湯はさけるかもです!

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

ありがとうございます❤️
    確かに長湯は怖いですね!!
    アドバイスを参考に気をつけさせていただきます!

• 10月8日

泉質に気をつけたら大丈夫です!
ラドンとか硫黄臭のするものは辞めたほうが良いと思いますが、単純アルカリ性なら大丈夫です。
泉質を調べてみてはいかがでしょうか?妊娠中に避けるべき泉質などもあると思いますので(;^ω^)
滑りやすいので気をつけて楽しんできてくださいね☆

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

さっそく行く温泉の泉質調べてみます!!
    気を配ることが多くて大変ですがせっかくなので楽しい思い出作ってきます❤️

• 10月8日

私は、皮膚炎が酷く最近まで毎日のように近所の温泉に行ってました。
ただ、やはり感染の危険性があると主治医には禁止されてました、、、
確かに、衛生面には不安があるので、お風呂の椅子は、よく洗ってからタオルを引いて座ったり、湯船の中でも、お股を閉じて入ったり気をつけながら入りましたよ。

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

経験談はすごく参考になります😭
    タオルをひいて座るのがいい案かなと思いましたので実践させていただきます!!

• 10月8日
  • 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

タオルをひいて座るのがいい案かなと思いましたので実践させていただきます!!

• 10月8日
  • 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

• 10月8日
むぅぅ

源泉掛け流しで、泉質に問題がなければ良いみたいですよd(゚ε゚*)
私はお腹が張って行けませんでしたが、源泉掛け流しの露天風呂付きの部屋を予約してました'3`)b-★
循環式のはあまり衛生的に良くないとかなんとか。。
滑りやすいのもあるので、夫が近くにいる方が安心と考えました。

友人は妊娠する前から、感染症の心配もして共用の椅子はタオルを引くか、使わないか、自分で用意していく、湯舟にもお尻をつけないで正座とまで言ってました(笑)

ゆっくりしてきてくださいね☆

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

調べるといろいろな温泉や泉質がありますもんね😭
    これからも赤ちゃんのためにもしっかり見合った温泉や宿選びをして楽しい旅行にできたらいいですよね!

• 10月8日
クリームパン

泉質に気をつければ大丈夫だと思います!

7カ月の時に温泉入りました。

そこの温泉は、妊娠初期と臨月は入らないで下さいと書いてありました!

初期で入れる泉質なら問題ないと思いますよ!

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

入らないでくださいって書いてるところもあるんですね!
    しっかり調べてできれば温泉めぐりもしてみようとおもいます!

• 10月8日