※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら☆
家族・旦那

長文になります…旦那は仕事続かなくて1年続けばいいほうです。そして今…

長文になります…
旦那は仕事続かなくて1年続けばいいほうです。
そして今回も続かなくてアルバイトで繋いでた時に旦那の知り合いから、会社たちあげたから来てくれないかと連絡がはいりました…ですが仙台ー札幌なので行く費用がないですっと話したら引っ越し費用、フェリー代、家の敷金礼金を払ってあげるからきてほしいと言われました。
行ったらすぐに入社祝い金で1ヶ月分の給料渡すからと言われ…私達夫婦的にはすごくおいしい話しだなって思ってるですが、周りからそれ騙されてるじゃないの??とか行ったら殺されるじゃないの?とか言われます。
そして今お金なさすぎて私の実家にいるですが実親とうまくいってなくて早くでていけ、お前なんてもう家族じゃないと言われ続けています…
すごく辛くて…それも妊娠中で働けないのに働け!働け!って言われて精神的にやばいです…
私達はすごく行きたいですが…。やっぱり騙されてるでしょうか??
読みづらくて申し訳ありません。

コメント

まりっぺ

旦那さんとその知り合いの方の信頼関係度合いにもよると思いますが、美味しすぎる話なので、殺されるまでしなくても行ってから大変な思いはしそうです😭例えば法律ギリギリの所の仕事とか、休みが全くないとか、お給料がきちんと支払われないとか、、、

旦那さんの実家に頼ることはできませんか??

うずら

騙されていようが、お金が必要で実家から出ていけと言われているなら私なら行くと思います。
ただ、ご主人は仕事を続ける覚悟があるのでしょうか?
そこまでお金を出してもらって、仕事も貰えたのに1年で辞めるのであればご主人との今後を考えます。

ぴい

騙されているか騙されていないかは判断しかねますが、どういった事業を立ち上げるのか、どういう仕事が五種人もに与えられるのか、福利厚生はどうなっているのかなど、慎重に話を聞いた方が良いと思います。
しっかり会社を立ち上げたいとお考えの方ならしっかりした返事がもらえるはずです。
そこを適当にされているなら、これからが心配ですもんね😔

• ぴい

ぴい

ごめんなさい💦
    五種人→ご主人

• 3月25日
みく

私の旦那さんも長く仕事を続けてくれず今の手取りは12万あるかないかで支払いで全て飛んでしまい余裕が無いのでくじらさんの気持ちは凄く分かります!確かにそんな美味しい話はないと思うのですが旦那さんの知り合いということなので騙したりなどはしないような気がします。
もし心配なのであれば契約内容などもらってから考えるなどして見るのもいいと思いますよ!

マヨは味の素派

少しうまい話過ぎる気がします。
そこまでして呼んでくれる理由は何なのか、冷静に考えて思い当たる節はありますか?
失礼ながら、仕事が1年続かない人をそこまでしてきて欲しいというには、何か裏があると思ってしまいます。

旦那さんはこのことどう感じてるのでしょうか。
私でももし友達がこんな話を相談してきたら、絶対止めます。
危ないというか、怖すぎです…。

ひよこ

アルバイト期間に出会った方という事は、関係が浅いですよね?

人と人ですから、期間は関係ないといった部分はあるかもしれませんが
私なら怖くて信用できません。
そして、その会社で1年続ける自信ありますか?

単に目の前のお金にしがみついてるだけで、それを持続する努力はその会社でなくてもできるはず。

まずは、仕事を数年勤める事が出来てからがいいと思いますよ。

妊婦さんに働け働け!はこれは別問題で、旦那さんが仕事続かなくお金がない状態を見て危機感を持てという事だと思います。

厳しいかもしれませんが、旦那さんがそんな状態では言われても仕方ないです、、、

はなはないぬいぬ

今の状況からにげたいからといって、簡単に決めるのは危険です。美味しい話には裏がありますよ。行ってから話が違うと言うこともありますし、その人がどんな人なのか旦那さんは本当にわかってるか確認はした方がいいですよ。なんならあなたも会って怪しくないか確かめられたらいいですね。