※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

里帰りで産後1カ月のお世話後、2人目の子供とのお出かけや買い物が心配です。荷物や連れて行くことに不安があります。経験者の方、どうしていましたか?

経産婦さんに質問です!!

もぅすぐ二人目の出産を控えてます☺️
里帰りで34週くらいから産後1カ月お世話になるのですが、、
そのあとどうなるんだろう〜と不安ですm(._.)m

あまり赤ちゃん出したくないけど、上の子公園に連れてったり遊ばせに行かないといけないけど、下の子そんな連れ回していいのか、、仕方がないのかなー?と思ったり😭
おうちで遊ばせるのか、、
旦那がいるときはどっか俺が連れてくよーと話してくれてますがm(._.)m

ふたりぶんの荷物もと考えたら重そーだし、、😭

買い物とかも今ですらカートもいや。抱っこもいやで。
二人連れていけるのかな。と
ビビってます😱

お出かけや買い物どうされてましたか?
出かける頻度、時間、荷物など
教えてくださいm(._.)m

コメント

ʚ❤︎ɞ

二人目この間出産しました♪
意外となんとかなってますよー♡
一ヶ月過ぎてわたしも里帰りから
帰ってきましたが、公園やスーパーには
連れて行ってしまってます。
毎日短時間ですが(´pωq`)

うちの子はすぐ抱っこ抱っこなので、
下の子抱っこ紐で上の子は
脇に抱えてます(笑)(笑)

• あや

あや

なんとかなるものなのですねm(._.)m
    なんとかしないとやってけないですもんね😂慣れですよね!

子供も外出さないとストレス溜まりますよね😂
    脇に抱える!!すごいですね!!
    ふたり抱っこは重そーですね!
    筋トレしとこー😭❤️

• 3月25日
りゅうるり

1才半違いの年子ままです

わたしは実家には帰っていないので赤ちゃん1ヶ月までは旦那さんに土日に公園とか連れてってもらい、1ヶ月検診後から少しずつ公園にいきました
買い物3ヶ月くらいまでは土日に買いだめしたり夜旦那さんに見てもらって買い物に行ったりしてました

少し慣れてきたら二人つれて買い物行くようになりました
中古の双子のベビーカーを購入しました(^-^)v

• あや

あや

やっぱり1カ月検診後からちょこちょこのがいいですよね!
    はじめは怖いので私も旦那さんに付き添って貰って1週間分買いだめとかにします😣

やっぱり慣れですね!もぅすこし上の子がゆうこと聞いてくれたらなーと2歳くらいになったら変わるかな?と期待を抱いてます。w

双子用ベビーカー気になってました!
    けど上の子カートもベビーカーも嫌いだからどーだろーなーと😱🌀

• 3月25日
かな

我が家も2人目からはどうしても早いうちから買い物に出たりしています。なるべく旦那さんに行ってもらいますが保育園の送り迎えもありますし、出ますよ。
エルゴの新生児のインサートなどを使用して厳重に抱っこで短時間で済ませます☺️

• あや

あや

やっぱり二人目となると早くから外出してしまいますよねm(._.)m
    上の子がいるぶん😣
    インサート持ってたけど一人目では使わなかったので使う時が来そうです!!

• 3月25日
  • あや

あや

つけるのむずかしいですよねm(._.)m

• 3月25日
  • かな

かな

エルゴと、ダッコール(西松屋)のインサート使ったことありますがエルゴのが安定感ありました!慣れれば大丈夫です☺️赤ちゃんによっては、産まれたてそれでもゆるいのでうまくタオルを挟んだりしてましたよ!これから暑いので出かけるとき熱こもりに注意ですね😭

• 3月25日
  • あや

あや

エルゴのインサートでメッシュのやつだけどメッシュでもきっと暑いですよねw
    熱こもりには注意します!

• 3月25日
  • かな

かな

我が三男は
    あっつ〜い夏に連れ出されてましたが😅短時間で児童館とかですね💦

• 3月25日
  • あや

あや

うちの子もちょうど五月予定日なので出かける頃くらいには6月〜なので暑い時期にたくさんお出かけになりそうです😣ww

• 3月25日
えりっぴ

私は退院してからも
血圧が高いときや
体調優れないときが多いので
まだ短時間の外出すらしてません(>_<)

上の子とは
家のなかで出来る遊びを
ひたすらしてますね!

買い物は仕事帰りに旦那が行ってくれてます!

• あや

あや

産後ってほんとに体調崩れますよね、、
    一人目のときは赤ちゃん寝てたらその間は好きな時に休めたけど上の子がいるとそーは行かないので怖いです😰

旦那さん優しいですね!
    買い物リストを渡してたりとかですか?

• 3月25日
  • えりっぴ

えりっぴ

今そんな感じです!
    子供が二人になっただけあって昼寝する時間無いです(>_<)そして、夜中は授乳で起きるので毎日寝不足ですね(泣)

一週間の大体の献立考えてから 買い物リスト渡してますよ!◎

• 3月25日
  • あや

あや

ですよね😂
    やっぱりそーなんだーというかんじです😱案外上の子が昼寝の時に下の子起きてたり、家のことやったりで寝る時間なんて日中も夜もないですよね😱😱😱
    定期的に実家に帰ろーかな。w

旦那はリスト渡しても見ずにいつもこんなんかってるなーとかで買ってくるので、、
    困りますw

• 3月25日
😆スマイル😆

1ヶ月はとりあえず旦那さんのお休みの時だけ外で遊びに連れていってもらってそれ以外はお家で遊ぶ😊
子どもは何でもおもちゃにするし😅
お肉のトレーとかみその入ってるケースとか、ゴミ袋とか何でもおもちゃにしてもの入れたりして遊んでますよ😊
ペットボトルにカラフルなビーズ入れて音なるようにしてみたり✨
後は買い物は今でも面倒だと思う時は、イオンのネットスーパー利用してます👍💕

• あや

あや

うちの子はすぐ簡易的なおもちゃ飽きてしまって、、
    今はひたすらプラレールのみですm(._.)m一瞬そうゆうものも手に取るものの、投げて見向きもしません😭
    お外が大好きで最近扉とか鍵開けれるので、ベランダ出たり玄関まで行って靴持って来たりでm(._.)m
    おうちよりお外!!なので困ってます😱🌀🌀

• 3月25日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

なるほど〜😳
    うちは玄関前は出れないようにベビーゲートしてあるし、窓も鍵が固いので自分では開けられないことを分かっていてはなから諦めてます😅
    後はお気に入りのDVDみてるとか??

• 3月25日
  • あや

あや

男の子だからか、結構チカラ強くて、、届かないと豆椅子持ってって乗って鍵をあけようとしたり。。w
    すごく必死ですww
    DVDは最近こないだやってたモンスターズインクにハマってて見てると大人しいけど数分経ったら走り回ってます😂
    ほんとに大人しい時なんて昼寝の時くらいでこれが二人になるのかー。パワフルだなー。体力つけないと。と思ってます😣❤️

• 3月25日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

やっぱ女の子と男の子で遊び方も違いますよね😱😱
    元気が1番だけど、大人しくして〜って言いたいですよね😭😭
    どうしても少し眠りたいとかそーゆー時は、豆イスは使わない時は手の届かない洗濯機の上とか、押入れとか入れて隠しては??

• 3月25日
  • あや

あや

うちの親も私は三姉妹だったんですけど、お気に入りのテレビとかみせるとみんな座って大人しくみてたり大人しく遊んでたのに、
    男の子だからこんなに激しいの?大人しい時なんてないじゃん。って。びっくりしてました。w

豆椅子隠してても押入れも最近開けて上の方においてても指差してとれとれ!とせがんでするのでm(._.)m
    何か対策を考えようと旦那と話してますw

見てすぐ覚えるので子供はすごいですね😂🌀🌀

• 3月25日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

私は少々取れとれとグズっても、毎回やるとそれがおねだりのポーズみたいになるので、届かないよ〜とか今はナイナイとか言って諦めさせることもします💦
    もちろんしばらくぐずぐず言ってますけど、しばらくしたら他のことをやりにいきます😅

• 3月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

私もどうなるのか?と思ってます😭

母が来れる日には、昼間来てもらって、外に連れ出してもらおうかと思ってみたり、気候をみながら、下の子もつれて出る?と思ってみたりしてます😥
ジャングルジムみたいなの買おうかなあとも思ってます😭

• あや

あや

実家近いんですか!?
    羨ましいですm(._.)m
    義実家も実家も2時間はかかるので中々来てもらえないので😫🌀

ジャングルジム持ってるものの、買った時だけ遊んで今は折りたたんでしまってありますww
    飽き性で困ります😱

• 3月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

実家は、30分ぐらいです。
    でも、母は、車運転できないので、毎日は無理なんですけどね😅

えっ、そんなにすぐ飽きちゃうんですかね😭

• 3月25日
  • あや

あや

いいですね!今実家近くに引っ越しの話も出てるのではやく引っ越したいm(._.)m

買って来たときは1週間くらいあそんでましたが、、
    今では出しても遊ばないです。w

• 3月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😢

あんまり、安いものじゃないから、遊んでくれないとショックですね😭

• 3月25日
  • あや

あや

ほんとに折りたたみにしてよかった!です😭w

• 3月25日
ゆか

うちも同じ状況です😄
ちょうど上の子が活発な時期なので、買い物は今は旦那さんも一緒に行ってもらってます😅
スーパーに行ってもカートには乗らないし、すぐ座り込んだり駄々こねたり。。。
今は上の子の方が手がかかります😅😅
2人子供がいると、じっとはしていられないので、スーパーやデパートには連れていかざるおえないですよね😅
もう、何かあったら病院行こう!と思って連れてでかけてますよ。
うちは、上の子は手をつないで、下の子はスリングに入れてお出かけします😄😄

• あや

あや

手を繋いでくれるなんておりこーさんですね😂
    手を繋いでも離されます、、で、走って逃亡みたいな😭今でも大変なのにもぅ一人抱っこしながら追いかけれるの??と思ってますww

• 3月25日
  • ゆか

ゆか

うちも手繋いでも離されますよ😅😅
    戦いです😨💦💦😄
    スリングに赤ちゃんいれて、上の子追いかけて…
    買い物行くのはかなり気合い入れていきます😄😄😄
    家と同じくらいな年の差年子になるんですね🌼
    頑張りましょうね!

• 3月25日
りゅうるり

慣れるまではそれがいいですね♪

わたしは言うことを聞かない息子にだんだん慣れてきました(T_T)
1才半くらいから1年以上いやいや期で2才になったら3才になったらおとなしくなるかなとだんだん増えていきます笑

息子もベビーカー大嫌いでお菓子あげてないと乗りませんでしたが双子のベビーカーは最初はぎゃあぎゃあしてましたが無視してたら横に妹もいるしおとなしくなりました(*^.^*)

• あや

あや

やっぱり一歳半くらいからイヤイヤ期くるんですね、、
    少し前からごはんも気に入らないと嫌々でたべないし、おもちゃもおでかけも何するにも首振って投げてきます。w

大人しくなってほしい😭❤️
    せめてベビーカーかカートには乗ってほしいですww

妹さんと乗ってると落ち着くんですかね❤️我が家は男の子ふたりで楽しみだけどすごそーです(o^^o)!w

• 3月25日