※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momoko
妊活

不妊治療中のMomokoです。生理が長引いて不安です。クリニックで相談予定。同じ症状の方いますか?

不妊治療中のMomokoです。
今週期は 移植はお休み中で生理2回きたら次の移植にチャレンジしようか考え中です。
2月に胚盤胞移植して陰性で 今月13日に生理がきました。
採卵や移植をするようになり生理周期がバラバラになり30〜36日くらいの周期です。

13日に生理がきて 今日で生理13日目ですがまだ 経血中です。。。いつも一週間くらいで終わりますが 今回長くて不安です。
量は一旦7日目で無くなってオリモノシートにしていたら次のオリモノシートじゃ足りなくなり普通用を3枚くらい替えるくらいの量です💦

一応明後日 クリニック予約できたんで相談しにいくんですが 同じ症状の方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

おはようございます☀

私は2月中旬に2回目の移植をし陰性でした💦ホルモン補充でしたので、薬をやめて2日後に生理がきましたが、いつもより量も多く9日間くらい続きました。
量が減ってきたと思ったら、8日目くらいに塊がでたりしました。

生理周期も採卵前はきっちり32日できてずれもありませんでしたが、採卵後は36日くらいかかるようになりました。

判定日後2回目の生理がきたので、次の移植にむけ、昨日病院を受診してきました🏥
ゴールデンウィークもありますし、生理不順気味と言われ、今回はピルで生理周期を調整しながら5月に移植を行います。

ホルモン補充で移植されましたか?
生理は近いうちに終わると思いますが、2週間って長いですし心配になりますよね😔

私も採卵してから、順調だった生理周期も狂い悩んでました💦

何の回答にもなってなくてすみません😔

• Momoko

Momoko

コメントありがとうございます😊 わたしも次の周期だとゴールデンウィークにぶつかりそうで ドキドキしてます💦 明後日それも相談してみようと思ってました!

わたしも今 2回移植して陰性でした💦 次3回目のチャレンジなので同じですね♡
    やはり生理周期乱れますよね😭
    わたしはエストラーナテープでホルモン補充でした!
    次はまだ、わからないですが💦

次はの移植で赤ちゃん来てくれるように 体調管理頑張りましょ♡

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね😊
    私もエストラーナテープ+ルティナスです💊
    内膜を厚くした分、生理が長く重くなってしまってるんですかね😵

私は基礎体温め微妙になってます💦
    それだけ身体に負担をかけてるんだな…って思います😔

祝日で1周期無駄にしたくなかったですし、休みに被るかストレス感じるのも嫌で今回はピルで調整になりました。

私は次ダメなら採卵なので、どうにか…って感じです😵

お互い次こそ❤️❤️ですね😊

• 3月25日
  • Momoko

Momoko

祝日に一周期無駄にしたくない気持ちすごくわかります。一周期一周期大事ですよね☺︎

わたしも 次でダメだったら採卵からです😭

基礎体温はクリニックでそんなに重要視してないみたいなのと測ると上がった😍下がった😂のわたし的なストレスがあるので最近は測ってません💦

ルティナスはまだ未経験です!igとかでも良く聞くので わたしも近々やるのかな?と思ってます‼️

確かに内膜厚くした分 生理痛+塊+生理が長くなるんのかもですね😰

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

境遇同じてすね😊

私は基礎体温何度から点鼻薬とかなので、結構みられますが、測り方とかちょっとの事で変わってくるしあまり参考にならないかな?って感じです💦

私は毎回点鼻薬・テープ・ルティナスです💊
    お薬高いです💦

明日先生から無事にアドバイスをいただけて早く移植できるといいですね❤️

• 3月25日