※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

火曜日に病院でエコーをするために16000円持参が必要と言われたが、無料券もある。20週目で総合病院に行く予定。かかる費用が心配。

火曜日に診察なんですが、エコー撮るから16000円持ってきてくださいねと言われたんですが、、、そんなにかからますか?無料券は出す予定です。。ちなみにもうすぐ20周。。総合病院です。。聞き間違えならいいけど。

コメント

りなぱ

え、高いですね😭

4D撮影とかですか??

• ココ

ココ

4Dとかじゃないと思うんですょね、何も言われてないんで💧やっぱり高いですょね💧コメントありがとうございます😅

• 3月25日
  • りなぱ

りなぱ

入院の前金で5万払ったくらいで、検診で万単位は払ったことないです!!

受付の人が間違えたんですかね?😫
    一応お金持ってった方がいいですねー(´._.`)

• 3月25日
rinema

私の時は出しても5000円までくらいでした😃

• ココ

ココ

無料券だしても、今まで高かった事ないんですけどね。。最初の診察の時は少し高かったですが💧
    コメントありがとうございます😊

• 3月25日
  • rinema

rinema

実家帰省するために二つの総合病院で診察、エコーしましたが
    一つ目の病院では無料券のみでエコー付き、二つ目の病院では無料券プラス1000円でエコー付き、特別な診察なら5000円までの範囲でした!!

• 3月25日
あき

私は高い時でもエコーと病院が必要と判断してる検査で八千円くらいでした。
ただ自由診療で病院によるので、、、もっと高いことも安いこともあると思います。
無料券は3回分ですが、おそらく毎回撮るので、16000円だと産院変えるレベルできついですね…電話して本当に16000円なのか、エコー撮るたび必要なのか、確認した方がいいかもです

• ココ

ココ

ですょね💧今までの診察の中では、最初だけ高くて、他は安かったんですが。。聞いた瞬間ビックリしちゃいましたょ💧病院に電話で聞けるんですね、ありがとうございます。ちなみに無料券は10枚くらいあります。コメントありがとうございます😊

• 3月25日
みほ

エコーでそんなにお金を取られる事は
ないと思うのですが、、、?
病院によって違うとは思うんですけど
私病院はエコーは無料でした
検診の度にエコー写真をもらえました
何か特殊なエコーなのですか???

• ココ

ココ

はい、診察の度にエコー写真はもらえてますが、高くもなかったんですょね💧みんな病院によって違ったりしますょねー。。コメントありがとうございます😊😊

• 3月25日
moon

日本赤十字だとかなり高かったですが…。。
私は市の市立病院(総合病院)ではお金かかったり、かからなかったりで、かかっても2000円くらいですよ💦

• ココ

ココ

総合病院でかかりすぎですょねぇ。。
    2000円くらいならちょうどいいですょね、コメントありがとうございます😊

• 3月25日

エコーは三千円くらいでした!
めっちゃ高いですね😂😂

• ココ

ココ

はい、聞いた瞬間ビックリしちゃいました。。旦那に言ったら高いってビックリしてましたもん💧コメントありがとうございます☺️

• 3月25日
☆02

胎児ドックじゃないですか?

20週、30週の時にやるのが一般的で
心臓が4つに分かれてるとか
静脈動脈の流れ方がおかしくないかとか
内臓系や血管などを詳しくエコーで診てもらえるものです(^^)

それは、保険適用外で1万ちょい。
それプラス、診察や4Dをやるんじゃないですかね?

予想です!

• ココ

ココ

なるほど。。色々調べるのがあるんですねぇ、知らなかった💧
    退治ドッグ。聞いた事あります。。
    実際に行ってみて、どうなるかですよね、コメントありがとうございます☺️✨

• 3月25日
  • ☆02

☆02

胎児スクリーニングとも言うみたいです(^^)

私の通う総合病院では、希望者のみですがどうなんですかね?

一応、お金だけ持って行って何でこんなに高いとか納得するのであればいいですね!

• 3月25日
  • ココ

ココ

火曜日に行ったら聞いてみようと思います😊✨不安だったのが少し楽になりました、ありがとうございましたぁ😊

• 3月25日
むな

ん?ありえないと思いますけど一応お金は持って行って確認したほうがいいですよ!

• ココ

ココ

はい、足りないと嫌なんで持ってくだけ持ってってみます😊✨コメントありがとうございます✨✨

• 3月25日
H mama

え。。基本、無料で
出しても2000円以上は
出したことないです_(。゚⊿ 」∠)_

それが続くと破産です。。

• ココ

ココ

はい💧内科もかかってるんで、ほんと診察だけで、、金額がって感じです💧
    コメントありがとうございます😊✨

• 3月25日
1k.s28

エコーとかだと2000円とか安いですが血液検査が入っていたりした時は券使って、それぐらいしました!総合病院です。

• ココ

ココ

そうなんですかぁ、、病院によって色々違うんですねぇ。。
    行ってみないとって感じですね😊✨コメントありがとうございます✨✨

• 3月25日
ちーま

血液検査とかですかね?🤔
エコーだけではそんなにかからないと思います。
私が総合病院かかっていた20周くらいの時は自己負担3000円くらいで4Dも見せてくれました!
DVDに焼いてくれるとかですかね?🤔

• ココ

ココ

4Dまだ見た事ないんですょねぇ。。
    見れたら嬉しいなぁ😊✨
    DVDなんと!今はそんなのがあるなんて🤤色々と楽しみです。コメントありがとうございます😊😊

• 3月25日
うか

まだやったことないですが、私も20週と30週でやるエコーは高いから、区から出てる検診とは別のエコー助成券を持ってくるように言われています。おそらく、同じなのかなーと思いました。

• ココ

ココ

もしかしたらそうかもしれませんね。。やっぱエコーは高いんですね、コメントありがとうございます😊✨

• 3月25日