※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

安定期に入るとそこそこの遠出ってできるのでしょうか🤔?GWに車で片道6時…

安定期に入るとそこそこの遠出って
できるのでしょうか🤔?

GWに車で片道6時間の所にある
祖母の家に帰りたいと思っています🚗💨
もちろんこまめに休憩をとりながらで
私は運転しません!!
毎年、長期休みには帰っているので…

9月が予定日で8月のお盆には
きっと帰ることができません(>_<)
実父母も反対しています🙅🏼‍♀️
年末年始のお休みも子供が3ヶ月程なので
私自身も怖いですし、これまた
実父母が反対しています💦

このGWに帰らなければ祖母と1年は
会えないことになってしまいます( ´тωт` )
私は、おばーちゃんっ子なので
できるだけ帰りたいのですが
安定期とはいえども大丈夫かな?という
不安はあります😢

次の健診で先生にも相談はしますが
みなさんは遠出されたのかなと思い
質問させていただきました🙇‍♀️
車で行かれた方、何時間の遠出をされたか
ぜひぜひ教えて下さい😣💫

コメント

eluu

私は旅行に行きました。
キツいときに無理をしない、
また何かあったときのために
すぐいける病院を把握してれば
大丈夫だと思いますよ☺️❣️

  • あゆみ

    あゆみ

    早速病院があるか調べました💻
    なんとか、ありそうなので
    その心配はなくなりました👍
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日
deleted user

電車で4時間くらいの距離の実家に帰ったり旅行行ったりしてましたよ!
GW車だと渋滞あるのでかなり時間がかかってしんどいかもしれないですね💦

  • あゆみ

    あゆみ

    車もしんどいですが電車は
    もっとしんどいだろうなぁって
    勝手に思っています😭
    確かに渋滞の心配は
    大いにあります…💭

    • 3月25日
紬

GWだったら車だと倍以上時間かかりませんか?💦
電車&レンタカーとかでいった方が時期的には早くついて負担も少ないかもしれませんね😊

  • あゆみ

    あゆみ

    長期休みの時、毎年行きますが
    倍ほどかかったことがないので
    大丈夫だとは思いますが
    分かりませんよね…😔

    • 3月25日
えりす

お医者さんから切迫早産の可能性とか言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
むしろ、安定期のこの時期にたくさん出かけて旅行行ったりしておかないと、出産間近、産後は一切自分のお出かけできなくなりますから...

おばあちゃんに会いたいなら会いに行くべきだし、本当に今のうちにやりたいことたくさんやっておいた方が良いと思います!
私の友達なんて妊娠中ディズニーランドはおろか、海外旅行行ってましたから笑

  • あゆみ

    あゆみ

    今のところ順調に育ってくれては
    いますが次の健診次第です🏥
    やっぱりそうなってきますよね…
    出かけられるうちき出かけたいと
    思う反面、怖いとも思ってしまって💦

    妊娠中でもそこまでパワフルな方が
    おられるのですね\( ˆoˆ )/
    少し勇気が出ました😆

    • 3月25日
R4

遠出しまくってましたよ(´∀`)
安定期中にバイクで九州までテント泊で行ったりとか!笑
九州入るのに休憩無しで14時間くらいかかって、鹿児島まで南下したりもしてました!

車でも今でも、遠出いっぱいしてます☆

病院で先生からok出れば大丈夫ですよ♫
途中でお腹が張ったり、体調が悪くなったらSAでゆっくり休みながら行って下さいね(´∀`)

  • あゆみ

    あゆみ

    バイクはすごいですね😳(笑)
    14時間だなんて6時間とは
    比べ物になりませんでした…😂

    体調と相談しながら休憩を
    いつもより多くとって先生から
    OKが出たら行きたいなぁって
    思います\( ˆoˆ )/

    • 3月25日
ママリ

病院まで車で二時間以内で行ける場所に旅行いきました!
6時間だと私はけっこう遠いなぁと感じました💦万が一何かあった場合、今かかっている病院では出産できないことになりますよね😵

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり6時間だと中々の
    長距離になりますよね😥
    そうなんですか(´・ω・`)?
    そうだとしたら、とても
    困ります…😱

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    現地で何かあった場合、六時間もかけて戻って病院に行くのは無理なので、現地の病院にかかることになりますよ😔
    ディズニーの周辺なんかは緊急で運ばれてくる妊婦さん、そのまま出産になる妊婦さん、めっちゃ多いらしいですよ😱
    お気をつけくださいね💦

    • 3月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    それを聞くととても怖いです😢
    やっぱり大きなリスクが
    ありますよね(´・ω・`)

    • 3月25日
コユキ

片道5時間の道を車でよく行き来してました(笑)
私は平気でしたが、
友達は車の振動で流産する人も居ました。
病院の先生に聞いてみて、
大丈夫ならそれでいいと思いますよ

  • あゆみ

    あゆみ

    それは怖いですし不安です😢
    やっとここまでこれたし
    もしものことがあったら
    後悔だけではすまないですよね…
    先生とよく相談してみます😞

    • 3月25日