※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuunaa
子育て・グッズ

育児でイライラしています。長女と次女が私に依存し、旦那も理解してくれない。寝かしつけも大変で、夜中も忙しい。ストレスがたまります。

なんかもうイライラしていやなので
贅沢な悩みかもしれませんが
ここに発散させてください。

毎日毎日長女に旦那にイライラしてしまいます
寝たあとなどに反省するのですが
長女は生まれたときから私にべったりタイプ
旦那も私がかまってくれないだとかなんだとか素直にいってくるタイプ
次女も泣き出したら私がだっこしないと絶対に泣き止みません。

とにかくみんな私にかまえといってるようにしかおもえなくてたまにしんどくなります。

次女はまだあかちゃんです、だから私も仕方ないと思うのですが

長女はまだ二歳ですが、生まれたときからよく泣く子で落ち着きがなく常に動き周りなにをしててもしゃべりまくり、寝ることを妙に拒むくせに眠いと狂ったように大声だしたり泣きわめいたり怒ったり何をするにも急かしてきたり。

いざ寝かせようとするとここが痛い、のどかわいた、トイレにいきたい、とにかく寝ないように動こうとします。

昼寝も正直こんな状態になるなら寝かし付けしたくないのでしなくていいやっておもうのですが眠くなると狂ったようにあばれ結局最後大泣きされ夕方に寝るという悪循環。

もちろんかまってやりたいです、長女だってまだ二歳赤ちゃんみたいなもんですから
でも少し落ちついてほしくて毎回結局いらいらしておこりすぎてしまいます。

旦那は旦那でそれをみて口が悪いとかまるで私が長女と次女を差別してるみたいなことを言ってきて腹が立ちます。
しまいには、私が自分のことをかまってくれないとか夜のお誘いがないとか、お風呂入ろうとすれば次女は俺がだっこすると泣くから手に負えないとかもう好き放題言ってきてさらにイライラ。

でも本人は悪気がなく本音がすぐ口からでちゃうらしいので言い返すともめそうなのでいつも聞かなかったことにしてます。

因みに旦那は寝かしつけも自分が先に寝てしまいできません。全部私が2時間近くかけて二人分やります。
それなのに夜のお誘いなんかできるかばーかってかんじです、夜中の授乳もあるんだから寝させろっての

少しここにかいてすっきりしました。
しつもんでもなんでもなくてすいません。
また明日も育児がんばります!

コメント

モカ

お疲れさまです😭
読んでてすごくリアルに想像できて大変さがわかりました😭

うちも娘が長女さんタイプです。
うちは一人なのにイライラしまくってます💦
なのに2人もいて、更に旦那さんまで😂😭💦
私だったら爆発してます💦

うちの旦那も使えませんが😂😂

なにかで少しでも息抜きできますように😭🙏🏼✨

• yuunaa

yuunaa

コメントありがとうございます🙇❗️
    同じような娘がいるかたが少ないのでなんだかほっとしました😅
    やっぱりイライラしてしまいますよね、もちろんかわいいんですけど😂
    旦那が帰ってくるとほんと子供が三人いるような気分です笑笑

ありがとうございます!
    ほんとたまにやってくる静かな時間を楽しみます😂

• 3月25日

まさに似たような状況でコメントしてしまいました!
私はまだ子どもは娘1人ですが、旦那のタイプもまさに似ており、夜のお誘いなど本当に同じです!

イライラしますよねー本当にわかります。
私は最近性欲が無くなってきたせいもあるのか、本当にイライラします。笑

お互いがんばりましょう😭

• yuunaa

yuunaa

コメントありがとうございます🙇❗️
    旦那がかまってタイプな人ってなかなかいないのでなんかうれしいです!
    周りは旦那がかまってくれない人のが多くて羨ましく思われてしまったりしてなんだか人にも話しずらくて😅

私もこどもの横であまりしたくないですしどんどんやる気もなくなってきてます。笑
    たまにそんなにしたきゃ誰かとやってきてくれとおもってしまうくらい。笑

はい!がんばりましょう😂😂

• 3月25日