※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

エアリコの抱っこ紐で寝かしつけを検討中です。エルゴのおくるみで良く寝る生後1〜3、4ヶ月の赤ちゃんにおすすめです。使ったことのある方、おすすめのポイントを教えてください。

いつもお世話になってます♪
寝かしつけにエアリコの抱っこ紐を買おうか悩んでいます!使ったことある方や寝かしつけにはこの抱っこ紐だとおろしやすいよ!などあれば教えてください!

ちなみに私はエルゴのおくるみで今まで寝かしつけて今しがた本当によく寝ます!生後1〜3、4ヶ月までのお子さんにおススメです!

コメント

ゆきしお

エアリコの抱っこ紐使ってます✨
セカンド抱っこ紐として購入しましたが、着脱が楽なのでエルゴより使用頻度が高いです。
ただ首すわり後でも片手で子を抑えての使用推奨なのが難点ですかね。

寝かしつけに--との事ですね。私的には寝た子もおろしやすいと思いますよ。

  • ミケ

    ミケ

    脱着ほんと楽そうですよね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥支えが必要なんですかー(´-﹏-`;)それはちょっと外出時や家事中などはめんどくさいですね(´-﹏-`;)
    ありがとうございます!エアリコのタグが出ないのでマイナーでコメント来ないんじゃないかと思ってたので嬉しいです!

    • 3月24日
  • ゆきしお

    ゆきしお

    そう、支えが必要なんですよ。。(T_T)首が座れば少しの間は手放し可能ですが、家事等々は出来ませんね。。
    サッと抱っこしたい時やお散歩、重くない買い物であれば問題ないので重宝してます✨

    次は昔ながらの抱っこ紐の購入を目論んでます✨

    • 3月24日
  • ミケ

    ミケ

    そうなんですね!ありがとうございます!!

    • 3月28日
ゆきしお

昔ながらのおんぶ紐でした🙂

  • ミケ

    ミケ

    降ろす時起きちゃいませんかあせ

    • 3月28日
  • ミケ

    ミケ

    返信失敗しましたすいませ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 3月28日
りらっくま

使ってます!
腕をいれるパターンとだすパターンで2パターンの使い方ができるので首が座ってからも腕まで入れてしまえば支えなくても大丈夫です!
腕をだしてると支えてないと反り返ったら落ちないか心配です😱
友人に勧められ使っていますがとってもよくてわたしをみた別の友人が買ってました!

  • ミケ

    ミケ

    やっぱ使いやすそうですもんねー!
    私も注文しちゃいました!楽しみです!

    • 3月28日