※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

夜子どもを寝かせた後の生活について、いつまで続くか不安ですか?

0歳児の子育て中のママさんへ質問です。
夜子どもを寝かせつけた後はどうしていますか?

私の場合は
8時に暗い寝室で寝かしつけ、それからベビーベッドの横で寝ている我が子をチラチラ見ながらスマホをして、眠くなったら寝るという感じです。実質8時以降は寝室を出ません!

この生活はいつまで続くのかなぁと思い質問しました!

コメント

みらい

寝かしつけた後リビングに行って
旦那の夜ご飯作ったり
テレビ見たり
1人の時間満喫しています😊

よぅ

7時〜8時くらいの間に寝かしつけして、その後はリビングでご飯食べたりテレビ見たりしてますよー!
その時間が唯一の自分の時間です*\(^o^)/*

なな

寝かしつけた後は片付けたり1人でゆっくりしてます😊

みーりん

次女は一歳2ヶ月ですが、未だに夜離れると察知して泣くので一緒に寝ちゃいます(^_^;)
その分朝早めに起きてゆっくりしたり、昼寝の時間に自分の時間を作ってます!
長女の時は寝かしてしばらく起きて自分の時間を過ごしていましたが次女は難しいようです(^^;

ママ

二男が寝たら長男と少し遊んで、長男寝かせたら主人帰宅で、主人のご飯つくって、片付けして寝ます(*´-`)

チイちゃん

今、3ヶ月になった息子を育てています。
私も21時位に暗い寝室で我が子を寝かしつけ、その後はベビーベッドに寝ている我が子を見ながら音を小さくしてテレビを観たり観たいテレビが無ければ旦那サンと小声で会話したり、スマホをいじったりして眠くなったら寝るって感じですよ>^_^<

生後半年位経ってから始まる夜泣きが本当の夜泣きらしいので、まだまだ暗い寝室でスマホいじって部屋から出ない生活は続きますよ(-_-;)

きき

ちょうど同じ月齢ですね!(*'ω'*)

うちも20:00くらいから寝かしつけしてますが、わたしはリビングを少し暗めにしてバウンサー?の上で寝かせてます。
その後は0:00くらいのミルクの時間に寝室に連れて行ってミルク後にお布団で寝かせてます!

わたしはもう仕事復帰してるのでお子が寝付いた20:00-0:00くらいまでの時間で洗い物したり明日の準備をしたりしてます!

お子にとっては良いか悪いか分からないですが、この3.4時間がすごい貴重な時間です、、、!

育児大変と思いますが頑張りましょうね!

そらいろ

もうすぐ3ヶ月になります(^^)
最近夜まとめて寝てくれるようになりましたが朝までに1.2回起きるので20時頃一緒に寝てしまいます🙌あと日中起きてる時間長くなってきて私自身も家事の合間にお昼寝出来なくなったので眠くて寝ちゃいます(><)

寝室にベビーモニターを置き、リビングで監視しながら好きな事してます!

あーちゃんmama

旦那の帰りは遅いので、寝かしつけたあと
リビングに行きご飯作り帰ってくるまでテレビ観たり1人の時間過ごしてます。
リビングの隣が寝室なので、ちょくちょく覗きます☺️💗