※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

あー、なんとなくモヤモヤがきえないので。つぶやかせてください。義母…

あー、なんとなくモヤモヤがきえないので。つぶやかせてください。義母の発言について。この前義実家に遊びに行ったときに、義母が車を点検に出してて代車に乗ってる話になったときなんですが。義母が代車がぼっこで困るわぁっていったら、旦那さんが古いやつ?ワゴンRのとか?(ワゴンRに乗られてる方すみません(汗))といったら、ううん。もっとぼっこのやつ、ミラ!(ミラに乗られてる方ごめんなさい(泣))と言ったんですが。私の実母、ミラ乗ってます(笑)義母は実母がミラ乗ってるの知ってます。わたしが働いてるとき乗ってて妊娠してから乗らなくなったのを母に譲りました。なんかたぶん義母は何気なく言ったんだろうし、実母がミラ乗ってるの忘れてたんだと思いますが。なんかなんとなくイラッとしちゃって。。旦那さんもなんとなく空気を察してくれてふーんしか言わずその会話は終わったんですが。。なんかモヤモヤしちゃって。すみません。。

コメント

まい

ミラでも、見た目新しいのも古いのもありますし、ワゴンRでも新しいの出てたりしますよね!
義母さんの中で時が止まってるんだと思いますよ!あとお母さんがミラ乗ってる事とか忘れてると言うか興味ないと思います!笑

• ももぺい

ももぺい

興味ないから忘れちゃいますよね(笑)

• 3月24日
みーmama

そーゆうのイラっとしますよね!笑
わかります!!
うちもよくありますが、作り笑顔してうざっと思いながら無視です無視!!💓笑

• ももぺい

ももぺい

しますよねぇー。。
    わかっていただけて嬉しいです!
    無視ですね(笑)

• 3月24日
かおり

義母的には悪気はないんだと思います。
でも例えそうだとしても、言われたら気分悪いですよね。私も言われたら嫌です。
きっとそこまで考えが至らない人なのね、とかわいそうな目で見てしまいましょう。笑
私の義母もそんな感じで知らず知らずのうちに誰かを不快にさせるおバカさんです。。。

• ももぺい

ももぺい

ないんですよね、きっと。
    だから余計になんかモヤモヤっと。。

• 3月24日

心の中で言ってやりましょう。
車も、運転手がぼっこで困るわーって同じこと言ってますよ♡、と🤫

• ももぺい

ももぺい

ですね(笑)
    なんかマツコ・デラックスみたいな
    体型だからかわいそう、車がって
    心の中で思っときます(笑)

• 3月24日
いーたん

私の場合はあえて笑ってニコニコしながら私のお母さんミラ乗ってますけどね〜ってトゲある感じでいいます٩(•౪•٩)三笑
突き刺してやります笑

• ももぺい

ももぺい

あー!そうやって言いたかったぁ(笑)
    もしくは、あー!たしかに!ミラって
    ぼっこですよねぇー!私も乗ってたし、母も乗ってますけど、ぼっこですもんねぇー。
    やだやだーって(笑)

• 3月24日
YJM

うちはちょっと違いますが、お義母さんの兄弟の法事に行くのに我が家ステップワゴンから軽2台に変えたばっかりの時にうちの旦那の従兄弟の娘が夫婦がヴェルファイア乗ってて、それを見て一言。

あんた達もこれ買えば良かったのにー(笑)

すかさずそこで、お義母さん!その車1台分で2台買ったんよー(笑)
これから1台だと不便だからねー(笑)
↑今年旦那が定年なんでその後の仕事は何の職種に就くかわからないから軽2台にしたんです(笑)

• ももぺい

ももぺい

うわぁ(笑)
    なんか余計な一言、おせわってほんと
    いらないですよね(笑)

• 3月24日
  • YJM

YJM

本当私も乗れるならヴェルファイア一度は乗って見たいわ!と心の中で突っ込みました(笑)

今はほぼ定時で帰ってくるし予定が見えてるから送り迎えしてますけど、定年後は現場仕事に就けばそれはそれで大変だし、絶対送り迎えが出来るとは言えないので2台にしたのに(笑)

ってかお前の息子もう定年なんだよ!こっちはこっちで考えて2台買ったんだよ(笑)
    定年前に400万のローンはキツイぜ?って言ってやりたかったです(笑)

• 3月24日