※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後1カ月。傷が痒く、ジュクジュクしている。検診前に消毒が必要でしょうか?

教えて下さい!帝王切開で出産し、今日で1カ月になります。2、3日前から傷口とその周りも痒く、今日、傷を抑えていたテープが1枚取れ、その場所の傷が少しジュクジュクしていました!
月曜日には、1カ月検診なので後1日様子を見ようかと思いますが、何か消毒とかした方がいいでしょうか⁈

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

月曜に1ヶ月検診なら
私ならそのまま待ちます。
ボディーソープであわ立てて
綺麗に洗って清潔にしときます
消毒はしなくてもいいとは
思いますが一度産科に
聞かれたがいいかもですね。
ばい菌入って感染症とかに
なっても大変だし😭

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    あと1日なので、お風呂でしっかり洗って清潔にしておきます!消毒は今は大丈夫なんですね!
    早く月曜日の検診で、みてもらいたいですねー。

• 3月24日
ひまわり

水で洗うくらいでいいと思いますよ。
医師に診てもらってから判断されたほうが無難です。
早めに受診したほうが後々傷が残らないと思います

• キキ

キキ

ありがとうございます‼︎
    あと1日、みずで洗いながら様子見をしてみます!!
    ベビちゃん抱っこしたりで、傷に当たり擦れたりしてるかもしれませんね。

• 3月24日
⭐️

私も帝王切開で出産し、今週で1ヶ月になりましたー!
傷口のテープ貼ってると痒かったので退院する前前もって剥がしてもいいか?と聞いたら剥がしてもいいと言われましたー!💭
そこからは痒さとかはないです!

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    数日違いですね。やっと1カ月たち、少しずつ慣れてきたところですねー。

テープは、退院日に新しく張り替えてもらい、それ以降は自然に剥がれるからーって事で今日です!
    貼られてるからかゆいのもあるかもしれません。今は、水で洗って様子見します!

• 3月24日