※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

皆さんの子供はトイトレいつからしましたか?

皆さんの子供はトイトレいつからしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半からゆるーく始めました!

• 星

教えて頂きありがとうございます!本格的に漏れたりせず行けるようになったのっていつですか?

• 2時間前
ぴ

2歳過ぎあたりから保育園でやってくれてて、家では2歳半くらいから少しずつやるようにしました!

• 星

教えて頂きありがとうございます!認定こども園に通っていて
    最近ずっと失敗なくトイレで排泄しているので来週からトレーニングパンツでお願いしますと言われて家でも本格的にやってみようかなと思い早すぎると行けないなどネットにあったので質問しました 。

• 2時間前
  • ぴ

2歳になる前にトイレで出来てるのすごいですね🥹✨
    お子さんのペースでやらせてあげるのが1番だと思います!
    やる気があるならドンドンやらせてあげたほうがいいと思います☺️

• 2時間前
  • 星

私は3歳までかかると思っていたので急な展開で驚いてます 。息子自身やる気がありそうなので頑張ってみます 。ありがとうございます 。

• 2時間前
ママリ

3歳から緩く始めて3歳半でオムツ卒業しました😊

• 星

教えて頂きありがとうございます!半年でオムツ卒業できるんですね!!園で最近ずっと失敗なくトイレで排泄しているのでトレーニングパンツでお願いしますと言われて急なことだったのでいつから始めていつになったら本格的にオムツ外れるのか知りたくて質問しました 。

• 2時間前
ママ

園だと1歳10ヶ月からたまにですが始めてて、本人が嫌がってるので2歳すぎたら始めます☺️
私が3月生まれで1歳すぐの入園で保育園で2歳前取ってくれたらしいのと、兄は3歳入園3歳半すぎにそれも保育園って聞いたので個人差はあると思いますが、2歳ちょいに家でもやりはじめますが、園に基本的に任せて3歳くらいで取れたらいいなと思ってます☺️

• 星

教えて頂きありがとうございます!園によって違いますね 。上の子が通っているところは0歳児クラス(生後10ヶ月)からトイレに座らせていて 、上の子は途中入園で5か月前に入ったばかりで 、こんなにスムーズに進むと思っていなかったので 、、家でもしてみようかな?と思って質問しました 。

• 1時間前
  • ママ

ママ

早いですね☺️
    意欲があるお子さんなら家でやってあげたほうがいいと思います☺️
    私がほぼ園で取ってもらったって感じですんなり取れたらしいので、家でやってたあげたほうが早く取れそうですし、2歳前に取れたので息子さんもすぐ取れそうですね❤️
    息子はイヤイヤ便器に座ってるみたいなので、逆にトイレに抵抗できても嫌なのでゆっくり頑張らせます😂

• 1時間前
  • 星

意欲は何に対してもかなりあるのでやろうかなと思ってます 。ありがとうございます 。

• 1時間前