※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄夫婦が買い物に行き、実家で双子の子供たちを預かっていた際、飲み物を与えるべきか悩んだ。結局、上の子の指示で適切な飲み物を用意し、与えることができた。今後は気をつけたい。

預かってる親戚の子に、勝手に飲み物与えますか?

兄夫婦が2人で買い物したいとのことで、実家で兄の子供たちを預かっていた時のことです。
1歳なってすぐの双子です。

私も当日実家に行っていて、子供同士遊ばせながら過ごしてました。
うちの子がお茶を飲んだ時に、双子ちゃんたちがお茶欲しいと要求しました。
でも兄夫婦からなにも預かってなくて💦
ご飯とかおやつとかはこれを与えてほしいと預かっていたので問題なかったんですが、マグも飲み物もありませんでした。
実家の父は家で作ったお茶をストローさしてあげれば?って感じだったんですが、私と母は勝手にあげていいのー!?ってなっちゃって😂
双子には小学生の上の子がいるので、その子に普段どんなお茶飲んでるか聞いて買いに走りました!
上の子がパックのベビー麦茶だと教えてくれたので勝手にあげなくてよかったーと思いました😮‍💨

兄のとこの上の子がエピペン持ちのアレルギーっ子だったのもあり、敏感になりすぎたかと今は思うんですが🤔
みなさんだったらどうしますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶くらいならいいかなとは思いますがうちは基本的にお水ばっかりなのでお水あげます!

sho❤

兄夫婦に連絡して聞きますね☺勝手にあげて怒られたりしたら嫌ですし...
こだわりがあったりアレルギーがあったり何かあってからでは遅いので、確認してからあげます📱

オスシ

むしろ実家に預ける時に飲み物や食べ物持参しないです…!
用意してくれているものを、基本的になんでもあげてもらって大丈夫にしてます🥹
うちの子もアレルギーあるのでその辺は怖いなって思うこともありますが、実家なら信用しているので!
私自身が姉妹で甥っ子姪っ子には我が子同然みたいな接し方しちゃいますが、兄の子なら奥さんの気持ちもありますし気になっちゃう感じですかね💦

りほ

勝手にあげて何かあったら怖いのであげられないですよね💦
特に上のお子さんがアレルギー持ちだった😅‪‪お兄ちゃんがいてくれてよかったです!
お兄ちゃんがいてくれなかったら、私なら兄に鬼電します(笑)

というか、お昼とかおやつ用意して飲み物用意してない兄夫婦にも疑問…何飲ませろっていうんだって感じですよね…
私なら実兄なら直接「飲み物何あげて良いかわからなかったよー」って言いますね。
「何でもよかったのに」とか言われたら「いや何でアレルギー出るか分からないのに勝手にあげられないし、食事置いてくならマグも用意してほしかった」位伝えても良いと思います😅‪‪(あくまで兄に対して、お嫁さんには言いません)

はじめてのママリ🔰

私も同じように上の子に聞くと思います!
もしくは兄に電話して与えて良いのか確認します😊
食べ物飲み物は最近はアレルギーのこともあり敏感な方も多いと思うのでたとえ麦茶でも勝手に与えてお嫁さんに嫌な思いされたくありません😅
でも今回の件はマグ忘れずに用意しろよとは思いましたね💦

mama Ürm

お兄ちゃんがいつも飲んでるの
把握していて良かったですね😌𓈒𓏸

我が家では お友達など遊びに来た時は お水を与えてます!

お水なら当たり障りないので