※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

①エルゴのアダプト抱っこひも、メッシュタイプがいいですか? ②体温計・温湿度計・清浄綿・鼻吸い器・洗剤は必要でしょうか? ③おむつバケツは非経済的でしょうか?代用品があれば教えてください。

明日、ベビーグッズの買い物に行く予定です。
わからないことが多いため、教えていただければ幸いです。
①抱っこひもは、エルゴのアダプトを購入予定です。お使いの方、メッシュタイプの方がいいですか?
②体温計・温湿度計・清浄綿・鼻吸い器・ベビー衣料用洗剤は必要でしょうか?
③おむつバケツも購入予定です。殆どがカセット?交換が必要のようですが、非経済的でしょうか…使用されている方、ご意見をお聞かせください。

代用できるようなものがあれば、教えていただけると幸いです☺️!!

コメント

これから暑くなるからメッシュが良いですよ!
温湿度計はいらないです。
鼻水吸い取り器はこれから必要になったらで良いと思います。
カートリッジがいるやつは非経済的だと思います。
私はubbiというメーカーのゴミ箱使っています。ちょっと高いですが、普通のゴミ袋で使えるので経済的です!

温湿度計は買ったけど使いませんでした!体温計、鼻吸い器はいると思います⭐️ベビー用の洗剤は私は買ってません!赤ちゃんにも優しいサラサを私は使ってます🌸赤ちゃん用の細い綿棒も買っておいていいと思います😊オムツ捨てるものはコンビのポイテック使ってます!オムツを入れてクルッと回転させるだけなので私は使いやすいし臭いもそんな気にならなかったです🙆‍♀️

柊0803

エルゴです。
友人がメッシュタイプを使っていましたがこれからとなるとメッシュがいいですね~!私もかなり迷いました💦

体温計、赤ちゃん用の洗剤、衣類洗剤は必須でした。が、新生児の頃衣類はベビー石鹸で手洗いしていました!

湿度計、洗浄綿は使っていません。
鼻吸い器は風邪をひいた1歳頃からしか使わなかったので、今から用意しなくとも、風邪をひいたり…のタイミングでも大丈夫ですよ!

おむつ用のゴミ箱は普通のふたつきのゴミ箱(ニトリ)にしていますよ!
こまめに捨てていれば臭いも気になりませんよ~

コハママ

体温計とか鼻吸い器はあった方が良いと思います。後は、ベビー綿棒もあると良いと思います。赤ちゃんが沐浴するのにベビーバスとスキナベーブという沐浴の時に使う入浴剤みたいな物も必要です。ガーゼのハンカチもお忘れなく。

ぱ

メッシュの方がいいと思います!
体温計、温湿計度、清浄綿は私はいらないと思います。
体温計は大人と同じやつ使ってます(;_;)
鼻吸い器は鼻詰まったらすぐにしてあげらるので買っておいて損はないですね!ベビー衣料洗剤は最初の3ヶ月だけ使ってましたが使ってない方もいるのでどちらでもいいと思います!
オムツバケツ購入しましたが、
いらないと思い無駄だったなーと
私は思いました😅

のん

私は抱っこ紐は特に決めてません!
清浄綿は買いません!!
清浄綿はおしりふきなどで代用出来ます!
体温計は普段皆さんが使ってるもので十分だと思います!

コケ

①アダプトのメッシュではないものを使っていますが今のところは使い勝手に支障はありません!ただ、はるたまさんの場合これから生まれるので夏場に頻繁に使うことを思うとメッシュの方がいいなぁと思いました😊
②体温計ははいります!室温度計、洗剤は持ってないです。清浄綿、鼻吸い器はありますが使ってません😅ただ、あると安心です!
③オムツを捨てるのは100均で売ってる蓋つきゴミ箱で私は間に合ってます!ふたさえ閉めれば匂いはしないです☺️

ぺーまま

①私エルゴアダプトの
メッシュ使ってます!
メッシュでも冬はコートなどで
温かく出来ますが
夏は涼しくは出来ないから
メッシュがオススメと
言われました!

②洗浄綿は使ってないです(´・ω・`)
鼻吸いは口で吸うタイプ持ってますが
私が下手なのか
うまく使えてないです(笑)
体温計は大人と同じもの
使ってます!
あとは使ってます\(^o^)/

③ピジョンにカセットいらない
タイプありますよー!
普通のゴミ袋つけて使います!
まだ離乳食とかしてないので
臭いがましなのでしょうが
今のところ臭いも
気にならないですよ ´ω` )/

チー坊

もうすぐ赤ちゃんに会えるのたのしみですね❤️

①抱っこひもは私は産まれてから赤ちゃん連れて買いに行きました!実際付けてみて選びました(^^)でももうお決まりなら、これから暑くなるしメッシュの方が良いかなと思います。

②体温計は必要です、大人のでも大丈夫よー!赤ちゃんは測りづらいので耳で測れるの楽だと思います。温湿度計私は使ってます!清浄綿は使ったことありません。鼻吸い器は産まれてから鼻の様子を見てでも良いかなーと思います。洗剤は大人と同じもの使ってます。

③おむつのごみ箱は蓋つきの普通のごみ箱使ってます。カートリッジ高くないですか?離乳食始まると少し匂いますが、新聞などで包んでから捨ててるので気にならないですよ。

りー

こんにちは☺️
私は何も購入してません!
体温計は大人のものでも代用できますがあれば楽だと思います!
洗濯も大人と一緒にしちゃってます、、💭
鼻吸い器はいずれ購入するの予定です!
ゴミ箱は今のところは普通の蓋付きのゴミ箱で臭いも気になりません☺️

rara

1ヶ月の赤ちゃんを育ててます⭐️
①私はまだ抱っこ紐は持ってませんがエルゴ購入検討してます!今からの季節だとメッシュだといいなーと思いますね(*'ω'*)
②全て使ってます!清浄綿と鼻吸い器は産後に買いました!清浄綿は産院からトイレの後に必ず使ってと言われて使ってますが、病院によって異なるみたいです!鼻吸い器は最近鼻づまりが酷くなったので手動のを買いました!
③オムツバケツは100均の蓋つきのゴミ箱を使っててまだ匂いはしないです!

ママリ

みなさまありがとうございます😊😊

抱っこひも、メッシュ大人気ですね😳!!
正直、ミキハウスコラボデザインと迷っていましたが、メッシュの方が良さそうですね✨
ミキハウスのは、首が座らないうちに使う場合は別売りのクッション?のようなものが必要とのことで…
首が座らないうちに抱っこひも使うかもわからないですが🤔

おむつバケツも、ごみ箱代用されてる方結構いらっしゃいますね☺️
カセットが結構高いし、ドラッグストアとかに売ってるわけじゃないので買いに行くのが面倒かも…💦と気になってました😖
一旦通常のごみ箱で使ってみようかな?と思ってます!

その他の物も、みなさまのご意見を参考にさせていただきます!!
どうもありがとうございます😊