※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

義理の親に妊娠した事を報告するのはどのくらいでしたか?自分の親には良いやすくても義理は言いにくいですか?

義理の親に妊娠した事を報告するのはどのくらいでしたか?自分の親には良いやすくても義理は言いにくいですか?

コメント

deleted user

検査して産婦人科行ってから報告しました。
3ヶ月か4ヶ月の時でした!

M♡

安定期入ってから報告しました!

deleted user

産まれるまで言わないとこうかなと思ってたんですけどその前にバレました。笑 安定期入ったくらいでした!

mama♡

両親と同じ時期でした☺️

旦那と義実家に遊びに行った時に、旦那から伝えました!

♡コキンちゃん♡

毎回、心拍確認できたら報告してました。
ですが、義母へは言いにくかった!笑
1人目は結婚式に翌月でした
2人目は普通に言えました(^-^)
3人目は義妹に赤ちゃん産まれて舞い上がってる所でした

タイミングかなぁと...

鉄火のまきちゃん

妊娠が分かり、上の子のお誕生日で両親と義両親招いてお誕生日会をしたのでその時にサプライズでの報告しました♥️
その時で3ヶ月でした🍒
言いにくくはないですが、どのように伝えればいいのか正直困ったので…
旦那から皆に伝えてもらいました👍

よーこ

明日言います。12週ですね。遠方に住んでいるので会ったときに言おうと思って。
特に言いにくいとかはないです。自分の親の方が言いにくかったです。なんか反応がドライなので。私もドライな性格ですが。義母はあからさまに喜ぶと思うので義母の方が言いやすいかも。

さくら🌸

同居だったんで心音確認できてから言いましたよ(´・∀・`)

くーまん

1回目の検診で妊娠が確定してからテレビ電話で主人と報告したような記憶があります。

こちゃまぁ君

実母には生理遅れた時点でもしかしたら…って話しましたが義母には安定期過ぎてから話しました😊とくに理由はなかったですがつわりが酷く廃人だったので家に来られても困ると思って💧

ままり

私は心拍確認前に言いました!
コーヒー出されたので、言っておこうかなって思って笑

ママリん

たまたま母の日で義実家に行ったので4ヶ月くらいで報告しました( ˘ω˘ )

mmmmmm

4ヶ月のときに報告しました😃

あきままら

安定期に入り、なおかつ高齢出産になるので、出生前診断の結果が出てから報告しました。