※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

知人に出産報告をインスタに投稿したら、男性からのコメントに不快感を覚えています。男性4人からの反応に疑問を持ち、自身の気持ちを吐露しています。男女の子どもを持つことに対する偏見や、男性4人の子どもに対する愛情を伝えています。

出産報告を知り合いだけ見れるインスタに投稿しました。
しないでおこうとおもいましたが暇でしちゃいました😂

コメントでえええええ?!男4人はやばい!(笑)
って来ました。
これは馬鹿にされてるんですか?笑われてるんですか?
なんなんでしょう??

ま、きっと同性ばかりで頑張ったのに男しかできないとか可哀想にと思われるんだろうなとは思ってますがそう思われるのが不愉快です😭

しかもそうやって可哀想だとか馬鹿にして言いふらしたりする人って大概両方いるんです。
このコメントされた人も男の子と女の子です。

もちろん羨ましいですよ。両方いるのは。
そう思ってるから僻んでこんな考え方になってるんでしょうか??
私がおかしいんですかね。
男の子4人なにが悪いんですか、かわいいです。わが子は男だろうが女だろうが何人産もうがかわいいです。愛しいです。

吐き出したかっただけです。
不快に思われた方がいたら申し訳ないです。

コメント

しぃたん

私の友達は5人姉妹でしたよ☺️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    5人姉妹なんて尊敬ですね😊

    • 3月24日
deleted user

私の友達6人兄弟で、男の子5人でした(^-^)

そういったコメントされたらもやっとしますよね😓

  • いちご🍓

    いちご🍓

    友達さん兄弟多いんですね😊
    私の兄弟は兄3人いて最後に私で
    それでも多いとおもってましたが6人はすごいですね😊

    もやっとしちゃいます😫

    • 3月24日
おもち

私なら、やばいって何が⁈どうゆう意味?と聞き返しますね。不愉快ですね。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    不愉快ですよね。こういったことを言われたりすると無駄に色んなことばかり考えてしまうのでやめてほしいです😭

    • 3月24日
なちゃん.

男の子4人いいですねえ😍‼︎
私男の子1人ですが
次も男の子がいいなって
思いますよ💕
ママ思いで優しい言葉沢山かけてくれてとってもベタベタで可愛い☺️
女の子もきっと可愛いんだろうけど💓
大人になったら男手が四人もいる
ってみんなでママを守ってくれたり
て助けてくれるんだって
思ったら頑張れそうですよね✦ฺ
私はシングルなので余計おもいます🎶
大変な事もあるけど
楽しい事のほうがきっと
心に残りますよね☺️💕
男の子万歳っ!!笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます☆彡.。
    なんかなちゃんさんのコメントで元気でました😊
    男の子万歳です✌💓

    • 3月24日
  • なちゃん.

    なちゃん.

    私、婚約後すぐDVにあって
    誰にも言えず結局痣だらけで動けなくなったところお母さんにバレて
    それでも粘って結局一歳なる前に離婚
    スピード離婚だったので
    色々有る事無い事言われたし
    シングルでちくちく言われるしで
    よく嫌な気持ちにはなってました!
    だけど結局親子の関係が
    一番だなって思うし子供が笑えば
    それでいいやってなってます🎶
    悩みは違うかもしれませんが
    嫌な気分になったらお子様とたくさん遊んで会話してみてください💓
    きっと癒されます
    異常で非常に失礼な失言には
    あらまあ、可哀想にこんな言葉発してしまうおばかさんなのね〜
    って思って笑ってかわせれば楽になりますよ☺️←悪魔ww

    • 3月24日
deleted user

ご出産おめでとうございます♡

やばいでしょ♡?
やばい可愛いのー♡♡って返しちゃうかな(o´艸`)
だって男の子可愛いですもん♡
小さい彼氏…本当にその通りだと(o´∀`o)
私も次男坊生んだ時両方いて3人目妊娠中の方に男の子はいらないわーと男の子生んだ直後に言われました!
え?自分の息子いらないの??今男の子生んだ話したのに全否定?
とにかく不愉快でした!
可愛い我が子全力で愛しましょ♡

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ポジティブに捉えればいんですね!
    男の子かわいいですよね😊

    それも不愉快ですね。
    そんなこと気にしないで息子たちを全力で愛したいとおもいます☆彡.。
    ありがとうございます😭

    • 3月24日
豊太郎ママ

私はまだ息子1人で、だからかもしれないですが、勝手にあちこち行って転がったりで大変なのに男の子4人だとそれの4倍か~って意味でやばいと思っちゃいます!悪い意味ではなく!
でも、自分の子供だとどんなにしっちゃかめっちゃかになっても可愛いですよね!
代わりにならないかもですが、謝ります…ごめんなさい!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    それ言われてのやばいだと別に嫌な意味での捉え方もしないですし、不愉快ともおもわないです!
    謝らないでください😭
    ありがとうございます!

    • 3月24日
むぎちゃ

私は途中まで読んでいて、お友達は
「元気いっぱいの男の子が4人か❤️ママすごい!!」って意味で言ったのかと思っていました!!

ですが、今までの付き合いやその人の性格を知っているのはいちごさんなので、そう思ってしまう理由が何かあるんだなと思いました💦

悪い意味のやばいでしたら、嫌な人だなぁと思いますが、いい意味のやばいなら、誤解を招かないように、もう少し言葉足してもらいたいですね!(^_^)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    それでのやばいなら全然いんですが
    それだったら最後に(笑)はないかなとおもってます😅

    確かにもう少し言葉足してほしいですよね😭

    • 3月24日
まる

不愉快すぎて黙れ!っていいたくなりますよ!(笑)
わたしはずっと女の子希望でしたが授かったのは男のでした。でも授かれたこと自体が奇跡だとおもってるので男の子でもかわりなく愛おしいです♡

わたしもSNSで同級生のこに
男の子はいらん、ってかかれたのが
すごく腹立ちました😕

男の子だろうが女の子だろうが
子供は宝にかわりないですよね!♡

  • いちご🍓

    いちご🍓

    不愉快ですよね!
    奇跡なんですよ!子供はどっちであろうと愛しいですよね😊

    同級生も腹たちますね!
    自分が男の子できたときその言った言葉はどうするんですかね。

    性別関係なく我が子は宝ですね😍

    • 3月24日
ちっちママ

はじめまして☺️

モヤモヤしてしまいました😡
文章もですが、(笑)←何が面白いのでしょうね?

私はお腹の子が女の子だと言われているのですが、友人にこの間性別を聞かれたので、多分女の子だと話したら、私は男の子がいいかな。と言われ…モヤモヤしました。

余計なこと言う人いますよね。本当謎です😭

男の子も女の子もどちらも可愛いです💕放っておくのが1番ですね☺️
私も気にしないようにします!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    (笑)は余計ですよね!
    面白いことなんてひとつも言ってないですし、4人男の子だと笑っちゃうなんておかしいです!

    モヤモヤしますね!
    ぢゃいちいち聞いてこなくていいのにってかんじですね。

    考えないようにします☆彡.。
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
  • ちっちママ

    ちっちママ

    その文章力のなさ?に逆にこっちが(笑)ですよね😂
    4人のお子さんのママとっても憧れます〜😍💕羨ましいです💖

    そうなんです!その子も意味のわからないところで(笑)って付けるので、最近距離を置いてます💦

    いちごさんが不愉快な思いする必要ないです😡
    人の気持ちがわからない人は周りから見てても???って思うはずなので、嬉しいコメントだけに返しても良いと思います😆❣️

    私がいちごさんのお友達だったら、何がやばいん?なにが面白いん?って返してやりたいところです👊🏻🔥

    • 3月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとそうですよ!!
    ありがとうございます😍

    文字って気持ちが入ってない分
    ちゃんと考えて打ってほしいですよね~!

    その人以外は嬉しいコメントだったのでもうその人はしらないです!😆

    そんな言ってくれる友達がいたら幸せすぎます😍

    • 3月24日
みゆマミーず

逆に羨ましいです🎵男でも女でも子宝にめぐまれてます、
今日五人こどもさんがいらっしゃる方二組公園にいらっしゃっていいなぁと思いました。
若いとき結婚すれば良かったて改めて思います、、

  • いちご🍓

    いちご🍓

    男女関係なく
    4人も子宝に恵まれて幸せなことですよね😊
    子供は何人だろうが性別がどうであろうが関係ないですよね☆彡.。

    • 3月24日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    関係ないです🎵
    生まれてきてくれてありがとうです。

    • 3月24日