※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、2回受け取った方が1回目もらったか不明。金額は1,000円ずつで、700円〜800円程度の品物を個別に渡す予定。おススメの返しはありますか?

8月末に出産しました。

未知だったのとバタバタしていた為
出産祝いを職場の人から
もらったのにお菓子の詰め合わせを
買ってみんなで食べて下さい
みたいな簡単な事しかしてません。

5月に仕事復帰予定なので
またよろしくお願いしますと
言う意味でまたお菓子の詰め合わせを
自分の部門の人達に1箱と
再度一人一人に
お返しを返したいと思っていますが
出産祝いを2回もらいましたが
1回目は名前が書いてなかったので
誰々もらったか分かりません。
2回目は名前がありました。
ので、2回目の名前あった人は
もしかしたら1回目も
出産祝いをもらってるかもしれません。

お祝いは商品券でした。
金額÷人数をすると
大体1人1.000円くれてます。

1回目も2回目もくれた人は
2.000円くれてますが
それが誰か分かりません。

出産祝いのお返しは
半分〜3分の1を返せばいいと
調べたら出て来たので
700円か800円ぐらいのものを
人数分買って個々に
渡そうと思ってますが
どうでしょうか?

また、1.000円以内で
出産祝いのお返しおススメのがあれば
教えて下さい。

※遅くなったから値段増しても
いいんじゃない?とか
手紙でもつけたら?とかの
アドバイスはしてもらったら
有難いですが
お返しは2ヶ月以内には返さないと!
遅いよ!常識外れ 等の抽象は
やめて下さい。

コメント

3児mama

写真は2回目にもらった
出産祝いについてたシールです。

リバティ

名前がわからない場合はお祝いをくれた人に誰がくれているのか聞きました。
金額応じたお菓子を渡しました、赤ちゃんの名前小さなのしをつけても可愛いですよ。一言でも手紙を添えるといいと思います。金額が少ないときはあげる側もお気持ちでわたしているので、