※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

生後半年の息子を連れて離婚をします。今は実家にいますが、子供が1歳に…

生後半年の息子を連れて離婚をします。
今は実家にいますが、子供が1歳になる頃には職場復帰するために実家を出て職場に近い団地に引っ越すか検討中です。
実家にお世話になるのは経済的にもとても助かりますが、親は居てくれていいとはいってくれますがやはりそんなに甘えられない、と感じます😓
同じ境遇の方、おられますか?
また実家を出て子供と2人暮らしの方、寂しくはありませんか?いっきに一緒に暮らす家族が減るのは、寂しいのではないかと思ってしまいます、、

コメント

るる

バツイチです\(^^)/
今は、再婚してますが離婚してから再婚するまでは、ずっと実家に居ました😊
土日は、保育園預けれなかった為、土日仕事の時は、親に預けて見てもらってました😊
再婚する予定は、なかった為、貯金するためにゴイゴイに働いてたのですが(笑)
でも親に甘えて貯金できた為、結果オーライでした(笑)
親が甘えていいって言ってくれてるなら甘えていいと思います😊👍🏻
シングルマザーは、大変なことも多々ありますが頑張ってください💗

• なな

なな

回答ありがとうございます😭
    返事が遅くなってすみません💦
    ゴイゴイに働いてた、尊敬します❗️❗️親が言ってくれているうちは甘えたいと思います😆
    これから大変になるのは覚悟の上ですが、るるさんのように頑張って働きたいと思います!

• 3月25日
さお

私ではないですが、知り合いの方が半年の子を連れて実家に帰りました。
その後もずっと実家で暮らして、子どもは小学生になります。
祖父母と母、、大人が多い中で育っているので、家に1人で孤独って感じはなさそうです。
すくすくと元気いっぱい、優しい子です。

お母さんは子どものために働きながら貯金をして頑張っています。
実家に甘えられるうちは甘えていいのかかなぁって思います!

• なな

なな

同じ境遇の方がいたのですね💦元気いっぱい、優しいお子さんだと聞いて安心しました☺️やはり周りの環境というよりかは母親の愛情次第なんでしょうね。今は親に甘えて、精一杯働きたいと思います!

• 3月25日
POKE

実家にいるからと言って全てをご両親に頼る訳でなければ甘えすぎにはならないと思いますよ😄

仕事復帰をすると、大変だと思います。熱でお仕事お休みになったり、早退することも多くなると思います。有給なくなってる人も沢山います。そしたら収入は減ってしまいますよね😢💦お迎えに言ってくれたりするだけでも助かると思うし、仕事で疲れて帰ってきて、お子さんとのスキンシップを沢山とって家事をして…となると、大変だと思います。頼れるところがあるなら、頼ってもいいかなと思いますよ!

• なな

なな

わたしの心配もそこです💧やはりどうしても子供関連の遅刻や早退は、よく聞く話ですのでそこは万が一の時は親に甘えたいと思います😂

• 3月25日
みくりん

うちの姉が2人子連れで離婚し、最初は両親と祖父が暮らしていたせいもあり、駅近居酒屋街の治安が場所で暮らしていましたが、元夫に癌が見つかり養育費の支払いができなくなったことで自分の給料だけでは生活出来なくなったこと、祖父が亡くなって実家に空いた部屋が出来たことで実家に帰りました。治安が悪い場所での子育てに反対していた父は孫が来て大喜びでしたが、母は自分で頑張ると言っておきながら泣きついて来たことに不満なのと母にも仕事があるし、入院中の祖母の看病もありますが、姉が仕事中は母が孫の世話をするので母の負担が増えました。
実家に迷惑かけたくないと一度出て、また実家に泣きつくような事態になりかねないとも言えないので、ご両親に甘えてもいいのではないでしょうか?特にお子様がまだ赤ちゃんですから、ご両親も心配されていると思われますよ。
お子様が大きくなって自立出来そうであればその時に考えればいいのではないでしょうか?

• なな

なな

お姉さんのお話をきかせてもらい、改めて養育費について考える機会になりました❗️当たり前に毎月支払われるものだと考えるのは大間違いですね😂この先そういった場合が自分に起きた時、やはり親に助けを求めることになるので今は、自立するまでは実家でお世話になろうと思います!!

• 3月25日