※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

旦那に出勤前の準備の時間に掃除洗濯しないといけないの?と言われました…

旦那に出勤前の準備の時間に掃除洗濯しないといけないの?と言われました。私にとっては、息子が一人で遊んでるこの時間に終わらせたいのに、何もしないくせに腹が立ちます。

みなさんいつのタイミングで家事しますか??
ちなみに1歳2ヶ月の息子がいます。

コメント

まー

朝起きて、一番に洗濯をまわして、おもちゃを出される前にそのまま掃除です(・∀・) 子供は待ったなしなので、子供に合わせてます!

mei

うちは2人子供いますが、毎日の掃除はクイックワイパー、食べこぼしがあればコードレスの掃除機、週1でコード式の掃除機使います。

洗濯は朝起きてから回し、上の子を保育園に送り届けたら干します。
下の子は絶賛後追い中なので一緒に2階へいきます(*^^*)

ちなみに食洗機なので、食器は寝る前に食洗機に入れてスイッチポンです。

もえー

そっちに段取りがあるように
こちらも段取りがあります。
問答無用。大人時間より
子供時間に合わせます(^∇^)

子どもに合わせないとできませんよね!
一人あそびしてる時間、Eテレのゴールデンタイム(いないいないばぁからのおかあさんといっしょ)、お昼寝の時間がそのタイミングになりますよね!
旦那は一生懸命働いてくれてるので感謝と誠意は示しつつ、いってらっしゃいのお見送りだけで勘弁してくれ!と言いたいとこです。
「私がいないと寂しいの?寂しがりやさんねー♥️」と笑ってやりましょう。

もこ

朝の1時間が勝負です!!
起きてからのその時間が1番落ち着いてるので、それまでに洗濯物も干し終わりたいです😃

子どもがいたら子ども優先で考えてるのになんか男はわからないんですかね?
うちも、よし出かけるぞってタイミングでちょっと待って一服させてとか言われて、はぁ?😧ってこないだ全力でキレました!

私は朝バタバタなので
時間に余裕あるときは
朝おきて洗濯スタート
(義母と同居なのと兄妹が遊びに来てるのと洗濯しないと干す場所すべてとられるので)

子供はEテレみせてます!
洗濯物干してると部屋に来て
おもちゃで遊んだり一緒にベランダに出たりしてます

掃除は旦那が休みの日です!

にっち☆

もちろん、旦那じゃなくて子どもに合わせた時間です🙋

朝食中に洗濯機を回し、朝食後に子どもがEテレ観てる間に洗濯干して、食器洗い。
子ども昼寝中に夕飯の準備。
子どもが夕方のEテレに夢中な間に掃除機。
子ども就寝後に離乳食ストック準備。
(天気悪い時は、前日夜の子ども就寝後に洗濯。)

こんな感じですよ😃
旦那にそんなこと言われたら、一回全部自分でしてみろ!と言いたいです😝

メイ

夜、お風呂が終わったら洗濯機を回し、ご飯食べて、子供がまだ起きてる時は、旦那に子供を見てもらい、その間にはお風呂掃除と洗濯物を干します。
子供が眠そうな時は、先に寝かせて眠った後に風呂掃除と洗濯物干しをします。掃除機がけは基本、子供が寝た後や、昼寝の間にやってます。

TSママ

私は今育休中なので、ずっと家にいます。
なので朝お弁当を準備して、旦那を起こし旦那は朝風呂、旦那を見送ってから洗濯機を回し子供にミルク、子供が寝たら洗濯を干して、掃除はお昼寝の時間にします。
5月から仕事復帰するのでそしたら朝5時起きで家事をする予定です💦

前旦那が休みの時にダラダラしていて朝のお風呂に入らなくて洗濯機を回せずイライラして喧嘩して家を飛び出したことがあります(笑)
ほんと1週間主婦してみろよって思います!!