※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
子育て・グッズ

ディアターンプラス プレミアムの使い心地やフラディアグロウとの比較、他のアイテムとの出費を抑えるための検討について相談したいです。

ディアターンプラスを使っておられる方に使い心地などお聞きしたいです。
8月末に出産予定の二人目用に4月上旬に発売予定のディアターンプラス プレミアムの購入を検討しています。
車移動(voxy)も多い為、出来るだけ赤ちゃんに負担のないものを購入したいという考えからベッドのような形のディアターンが候補に挙がりました。

フラディアグロウの方が良いかなぁ?とも考えたのですが、二人目のチャイルドシートの他にも二人乗りのベビーカー(10万)や上の子のチャイルドシート買い換え(3万)など出費も嵩む為、出来るだけ安く抑えたいと思っています。

上の子用にエールベベのクルットnt2プラウドを使っていたのですが新生児から使えるものなのに傾斜がきついように感じて首すわり前に乗せるのにすごく抵抗があったので手放そうと考えています。
上の子用にはエールベベのスウィングムーン プレミアムを買い換え予定です。
こちらも使っておられる方がいらっしゃいましたら使い心地など教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

buff

ディアターン使ってます!
上のお子さんいると、低月齢でも外に連れ出さなければいけないこともあると思うので、スラットに出来るのは良いですよ😄
また、乗り降りも回転式でストレスないです👏🏻

• buff

buff

スラット→フラットでした💦

• 3月24日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😊
    やはりフラットに出来るのは良いですよね✨
    8ヶ月のお子さんもゆったり乗れていますか❓

• 3月24日
  • buff

buff

うちの子は少し大きめですが、それでも遠出して寝てしまったときなど横にしてあげて窮屈ではなさそうです👏🏻
    どうしても寝ると首がガクッとなって苦しそうですもんね😅

• 3月24日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

8ヶ月の大きめちゃんでも横にしてあげられるんですね😄
    かなり良さそうですね✨

そうなんですよ💦
    エールベベの今使ってるものはカクッとならないのですが、ジョイーのバリアントはカクッてなります😭
    しんどそうですよね💦💦
    寝た時は横にしてあげたいです☘

• 3月24日
みか

この型の旧型使ってますが、結構いいですよ。ストレスないしあと、ベッドにもなるので、子供の窮屈かなとか心配しなくていいし。

• こゆきゆき

こゆきゆき

やはりベッドだと赤ちゃんも楽そうですよね✨
    参考になります❗️

• 3月24日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

ちなみに今も使っておられますか❓

• 3月24日
  • みか

みか

使ってます。今は、正面にしてますが車で寝そうな時は、横向きにしてます

• 3月24日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

返信ありがとうございます😊
    今も横向きで寝かせてあげることも出来るのですね✨
    長時間乗せることも多いのでかなりポイント高いです💕

乗せていてまだシートに余裕はありますか❓
    4歳頃まで使えるとは書いてありますが、実際には何歳くらいまで使えるのだろう❓っていうのも気になります😅

• 3月24日
  • みか

みか

娘は、1歳十ヶ月の割には大きいので3歳ぐらいからは、簡易的な物にしようと考えてます

• 3月24日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

返信ありがとうございます😊
    割と長い期間使えそうですね✨
    とても参考になりました😄
    購入しようと思います❗️

• 3月24日
みーちゃん

ディアターン使っています!
セール時にターンするもので安価なものを買いましたが、フラットにできたので重宝しました(^-^)
回転も問題なく使っていますよー!

• こゆきゆき

こゆきゆき

フラディアと比べて回転が固いというのを目にしましたが問題なく使えるのですね✨
    やはりフラットに出来ると赤ちゃんも負担なく乗れそうですよね❗️
    参考になります😄

• 3月24日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

後ろ向きにした時に、寝たらすごい前のめりになるので個人的にはそこだけが悩みです!
でもやっぱり首座るまで横にできたのはすごい安心でした😆

• こゆきゆき

こゆきゆき

後ろ向きの一番リクライニングする状態でも前のめりになってしまいますか❓
    それだとしんどそうですね💦

首すわり前は出来るだけ横にして寝かしてあげたいですもんね✨
    参考になります❗️

• 3月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

横からすみません(´・ω・`)
    うちも後ろ向きで寝たら前のめりになっていましたが、角度を調節したら大丈夫でしたよ(^-^)

• 3月24日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

すみません、どうやって角度調整したらいいですかね😂
    後ろももう倒れないしどうしたらいいのかわかんなくて😭💦

• 3月24日
みーちゃん

発泡スチロールがついてましたよね?それを座席の背もたれ側とチャイルドシートの間に挟みましたよ(^-^)