※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなお
ココロ・悩み

旦那が急な仕事で不在で、夜中まで帰らない状況。不安定で母親としての自信を失い、子供の世話も精一杯できない。同じ経験の方いますか?

結婚して初めての旦那不在です。

とゆーか、聞いてください。

朝いつも通りお仕事に行きました。
仕事は現場仕事で違う会社へ応援として行ってます。
そして、夕方、急に今から違う現場へ
強制でいかされることになり少し遅くなると
本人も突然で勝手に決められ不機嫌でした。

そして、8時、9時になり電話がきて
まさかの夜中の2時までかかると言われたらしく
わたしも本人もありえない気持ちです。
あげく、明日も普通に仕事です。
ご飯も作っていたのに。

そんなこんなで今も不在です。
長々なりましたが本題はここからで…

夜、旦那がいないと無性に情緒不安定になります。
泣いてしまったり
ご飯も食べる気にならなかったり
何も手付かずって感じです。
母なのに情けないです。


子供にご飯とお風呂に入れるのが
精一杯。
遊んであげる気力もなく。
なによりも笑顔を向けれない。

こんな方いますか?

コメント

りあ♡

旦那さんのこと好きなんですね😽!

母なのに情けなくないですよ〜!
ご飯もお風呂もちゃんと
やるべきことはやってるじゃないですか😆!

旦那さんが居る居ない関係なしに
遊ぶ気力がない日、みんなあります!(笑)
その原因が旦那さんかどうかなだけで!

お子さんもう寝てますよね。
だからもう気持ち切り替えて
明日(もう今日か)から
また頑張りましょ😆💗

  • ゆうなお

    ゆうなお

    そうかもしれません…😅

    息子が寝てから更に寂しくなりました。。😭
    遊んであげれないのに
    寝たら寂しいって勝手すぎるおかんです😭😭

    気持ち切り替えて明日から頑張ります(ㆆ_ㆆ)
    りあさんありがとうございます😢

    • 3月24日
さき

結婚暦何年目ですかー?

私は2年目くらいから居ない方が楽だと感じ始めてしまい、今は居なきゃラッキーと思ってます(笑)

  • ゆうなお

    ゆうなお

    まだまだ未熟者で9ヶ月です(><)

    そう思えるぐらい気持ちに余裕がほしいです(><)

    • 3月24日
  • さき

    さき


    私の場合、年々興味が湧かなくなってきました(笑)

    でも旦那さん大好きな良い奥さんなんですね(*^ω^*)羨ましいです✨

    • 3月24日
  • ゆうなお

    ゆうなお

    そういう見方をしてくれて
    ありがとうございます😭

    • 3月24日
87

ウチは旦那の出張が多く、娘が赤ちゃんのときはほとんどいませんでした。
週末帰ってきて、日曜の夕方に行ってしまうときは出ていったあと泣いてました。
ただ、いつも娘が笑いかけてくれて慰めてくれました。
無理する必要はないと思いますよ。

  • ゆうなお

    ゆうなお

    娘さん優しい子ですね♥
    まだうちの子は8ヶ月で、ですが
    いるといないとじゃすっごく助かってます(><)
    子供は強しです😢❤
    ありがとうございます!

    • 3月24日
かず✴︎

旦那さん大好きなんですねー!!
私も…
2年?一年半?ぐらいで、旦那が留守の方が楽だし子供がお調子者にならないので楽です!
今、旦那は自分の実家で法事があるので帰省中です!
ゆーーーーっくりしておいで!と言ってしまいましたね…

  • ゆうなお

    ゆうなお



    まだまだ未熟者だとゆーことが
    わかりました⤵ ⤵ ⤵
    気持ち余裕が出来る日が
    来ることを思って頑張ります!

    • 3月24日
れあら

旦那は建設業なので今月がピークで忙しく暗くなるまで現場で仕事をしてから事務所に帰り書類してます😭💭

うちの場合、息子がパパは?パパは?と泣きます😭私も情緒不安定になります😭

なので友達をヘルプ〜!って呼んで遊びにきてもらってます😂💓(笑)

うちから旦那の会社まで30分くらいです!ごはんを作ってもっていきます😊そこで3分会うだけでも気持ち違います😂

  • ゆうなお

    ゆうなお

    3分、3分顔見るだけでも
    違いますよね!
    声だけでもききたいと思うのですが
    山奥らしく電波が悪くて
    もうほんと寂しさの塊です😢

    • 3月24日
そに

わたしもそうです。
旦那が遅くなるといわれた時はご飯も食べれないし、子供にイライラしてしまったり、あそんであげられなくなります。

  • ゆうなお

    ゆうなお

    同じ人がいてそれだけで救いです(><)

    みんなコメントくれて思いました。
    そにさんも旦那さんが大好きって
    ことですね(。•ᴗ•。)♡

    • 3月24日
hk*mm

うちは建築関係の自営です😊
勤めていた時はよく夜勤をお願いされて、周りは年配の方が多かったので率先して引き受けていたそうです!
もちろん次の日も朝から仕事で💦
私も妊娠前まで一緒に現場に出ていて、前に勤めていた所に応援で何度か行かせて頂きましたが、夜勤もありました⭐️

実際その時の状況により、早く終わる遅く終わる等変わりますね😞
でも職人はやってなんぼな世界なので、有難いと思っていました🙂

情緒不安定…ないです😂
付き合いでしょっちゅう飲みに行くし
今日ごはんいらないーとかよくあり、慣れました😅
早く食べて早くお風呂入って寝よー💓って思いますw
20代前半で結婚してそれまではキャピキャピしてそれまではキャピキャピベタベタでしたがすぐ妊娠がわかって、産まれたら旦那より子供!ってなったからかな?と思います🙂

  • ゆうなお

    ゆうなお

    現場を実体験されている方の
    意見をきけて光栄です( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    女性の方でなんて尊敬します!!
    そーゆー仕事だから仕方ないですよね😅

    家にいたらいたで
    旦那より子供!っなはずなんですが…
    いざ、いないと弱気で😅

    • 3月24日
ayumi

お気持ち分かります…
寂しいですよね、悲しいですよね、

うちも出張でいない時なんかは
夜な夜な泣いてます(T_T)
からっぽになっちゃう感じ…
でもちゃんとお母さんしなきゃだし…

1人だと考え込んじゃうんで
実家にいったり友達呼んだりして
紛らわしてます!

  • ゆうなお

    ゆうなお

    わかります。わかります。
    息子がいるのに、ぽつんと
    1人になったような感じがします。
    夕方電話来た時
    息子まだ起きて目の前にいるって
    ゆーのに抱きしめて泣きました😭

    前々から分かっていたら
    わたしも実家や友達呼べたのに
    突然すぎて余計に寂しいです⤵ ⤵ ⤵

    • 3月24日