※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

出産後体重増加、筋肉質で悩み。産後ダイエット方法や母乳での痩せ方について相談中。特に肩や腕を引き締めたいです。

カテ違いでしたらすみません。
出産前149センチ体重46キロ。元々筋肉質でガタイがよいのが悩みだったんですが、出産して体重は60キロまで増え、胸もEカップくらいあります。
今3週間経ちまして、やっと6キロ落ちました。。

まだまだ見た目がプロレスラー。。。(◞‸◟)
小柄でがっしりして、本当に鏡を見るのが憂鬱です。。

目標は出産前よりもう少し痩せたい。。

皆さん、産後ダイエットでおススメのやり方などありますか?食事制限はされましたか?
肩や腕など特に痩せたいです。。(◞‸◟)

ちなみに完母です。母乳でもっと痩せていくんでしょうか。。。

コメント

conan

2人目妊娠して18キロ増え
まだ残り8キロあります、、
完母ですが全く減りません。
むしろ増えた時期もありました😭
卒乳したら頑張ろうと思います。笑

• さく

さく

増えた時期💦ほんとですか?恐ろしいです(◞‸◟)
    完母だからと油断したらダメですね💦頑張らなきゃ、、、w

• 3月23日
まま

私は148センチで47キロスタートでしたが64キロまで増えました!今10キロ落ちてる状態です!ダイエットというより、痩せたい一心で家の中を走り回ってます(笑)毎日が筋肉痛です😭食事は、私の場合ですが、朝は眠くて朝昼兼用でご飯食べてます😅本当はダメなんでしょうけども、ご飯より眠気ですね💦けど今の所完全母乳です!あとは、お湯で作った濃い烏龍茶を水分補給代わりに飲んでます!烏龍茶は痩せるって聞きますし!たまにルイボスティー飲んで母乳のために摂取してます✨停滞期やっと抜けたこの頃です🎶

• さく

さく

同じくらいの体型ですね!10キロ!すごいです✨
    烏龍茶ですね!私もやってみます!
    今3週間間なのであまり動けないので、1ヶ月経ったら私も家の中で走り回ります!www

• 3月23日
  • まま

まま

私は里帰り出産できなかったので、1ヶ月間は自分の母にお手伝いしてもらってましたが、あとは旦那と2人で何でもやってたので、割と早い時期からバタバタしてました😅産後骨盤矯正も2度行きましたよ✨産前に履いてたお気に入りのスキニーは骨盤がまだきつくて、履けても閉まらない状態なので、今のところまだ効果あるかどうかはわからないですが、家から近くにあれば行ってみるのもいいかと思います✨

• 3月23日
  • さく

さく

今里帰り中で、ほぼ母に甘えております。。自宅に戻ったらやる事たくさんありますので、痩せていく事を期待しております!
    子供と旦那にストレスかけないよう、ながらダイエットという気持ちで頑張ります!
    骨盤矯正ベルト、今ポチってみましたw

• 3月24日
Harutomama

妊娠して20kg増えました😂
子供が産まれて数日で10kg減って後は徐々に落ちていきましたね…
いまは元の体重をいったりきたり🤤
ちなみに完母です!
産後3週間はまだ安静にしておいた方がいいと思うので体調が戻ってから軽い運動から始めるといいと思いますよ☺️

• さく

さく

コメントありがとうございます!
    20キロを元に戻すなんてすごいです!
    私も1ヶ月経ったら徐々に運動始めます!

• 3月23日
にっちぇ★

骨盤矯正はぜひオススメしたいです❗

私はふたり目までは、行けたので矯正に通いました。

気が向いた時にだけ、軽い運動を。とゆう位でしたが、妊娠前より痩せました。

でも、3人目を出産した現在、矯正に行けずに、産後1年半が経ちました。

体重が5キロ残ったままで
体型も戻らず、いまだに妊娠前の服がパツパツで悩んでいます😨

ひとり目、ふたり目では矯正をし
楽に妊娠前より痩せた…

矯正をしていない今回は
なかなか戻らない…

これはもう
骨盤矯正はかなり重要!としか思えません(笑)

本当に後悔しています😢

• さく

さく

コメントありがとうございます!骨盤矯正ってやはり良いんですね!!
    私も一ヶ月経ったら行きます!今骨盤矯正ベルトを、買うか迷ってたんですが、やはり矯正を整骨院にしに行った方がいいんですかね??

• 3月23日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

本当に、本当にオススメします(笑)

してない私は今、尿漏れとおなら我慢出来ない病(笑)に悩まされています😢

それも、矯正をしていたふたり目までは、無かった悩みです。

骨盤が歪んでいると、尿漏れや、おならが我慢出来ない、等の悩みも増えるそうです😢

骨盤は、矯正をしても、日々の生活でまた歪みます。

なので、矯正をしつつ、自宅でも下着やベルトでケアをする。が良いと思います😌

• 3月23日
  • さく

さく

なるほど!かなり勉強になります!ありがとうございました!
    確かに私も以前より尿我慢できなかったり、おなら我慢できなくなってます!w
    これは骨盤だったんですね!!
    早速近くの整骨院探しますw

• 3月23日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

医院も、評判などを検索し
    良い所にした方がいいですよ😌

下手な所に行くと、お金の無駄になってしまいます💦

産後のお身体、大事にして下さいね😌

• 3月23日
  • さく

さく

相性などがあるんでしょうか?
    なるほど、、。口コミなど調べてみます!ありがとうございました!

• 3月24日
ゆうり

聞いた話ですが完母の人は痩せたという人が多いです!私とにていますね、わたしは150の43~69.9まで増えました!子供が産まれてすぐは53です!今、息子は5ヶ月ですをがいまはダイエットは考えていません!なぜかというとおっぱいの出が悪くなるととおもいまして・・・混合ですが・・・

• さく

さく

産まれてすぐかなり痩せましたね!すごい!

おっぱい出が悪くなるんでしょうか、、完母なので、それは不安ですね、、💦無理しない程度が良さそうですね💦

• 3月23日
りん

私は155 センチ、48キロスタートで58キロまでいきました。 産後三週間の時はマイナス8キロ位で、3ヶ月くらいで元に戻り今生後6ヶ月で 45キロです。
完母ですが、妊娠時より食べてますが太りません 母乳と睡眠不足で痩せていくと思いますよ😌

• さく

さく

スタート時より痩せてますね!すごいです!
    母乳は、やはり痩せるんですね!
    あと寝不足、、ですね笑笑

• 3月23日
ゆうり

ストレッチとかでいいのでは?完母ならもし出が悪くなるとストレスになるのでは?かなりやせましたが戻すには後10キロ・・・遠い

• さく

さく

たしかに母乳の出が悪くなるのはこわいです、、ハードなのはやめて、マイペースにストレッチから始めてみます!

• 3月23日
  • ゆうり

ゆうり

その方がいいと思いますよ。完母だから出ごが悪くなってミルクにしても飲まなかったりしたらお母さんも子供さんもストレスだと思います。ちなみにうちの旦那は太ってるかたが苦手で太ったら別れるといわれました!しかしうちも太りたくなくダイエット考えていたのですが旦那に今はやめとけと・・・後から痩せるの大変だ

• 3月24日
  • さく

さく

そうですね、、自分の体と相談しながらダイエット頑張ります!
    うちの旦那はマイペースでーと言いつつ、
    私がやばい!デブ!と自分の体の事を言うと、そだねーダイエット頑張らなきゃね。と言ってきます。
    実は心の中でやばいと思っているようです、、w

• 3月24日
あいちゅう

152センチ妊娠前43キロ53キロまでいきました。産後3週間で49キロ。
−4キロ。
49から全然減りません。。
食欲とまりません。
甘いもの食べまくってます。。
お腹もまだ妊娠してるの?って感じです。答えになってなくてすみません。
食欲抑えたい。。

• さく

さく

コメントありがとうございます!わかります!おんなじです。。食欲もあり、甘いもの食べたくなるし、お腹もだるだる、、wこれはどこかへ行くのか、、w

• 3月23日
みーママ

私は、152センチで、産前は42キロだったのに、現在58キロです(T . T)

めんどくさくって特に何もしてません(笑)いずれは、働くので、その時にまた、痩せられるのかなぁって思うけど、今年30なので、年齢的にも😱😱😱って感じです(T . T)増えるのは簡単なのにぃって感じですよね〜減らすってなかなか大変ですよね(泣)逆だったらいいのになぁって思います(ᵔᴥᵔ)

• さく

さく

私も同じくらいの年齢です!なかなか減らなくなってきましたよね、、なのでとても怖いです、、w
    ぁあーーこの腹どーにかしたいw

• 3月23日
  • みーママ

みーママ

自分の腹を見て毎日毎日ため息です😖
    はぁ⤵︎⤵︎⤵︎って
    お腹ブニョブニョ(笑)もう1人いるんじゃないの⁉️って旦那にこの間言われました😰😱😱😱😱😱😱😱😱

• 3月24日
  • さく

さく

おんなじです!鏡見るのが憂鬱です、、お腹ぶよぶよで、この腹どっかいってほしいです、、w
    旦那さんひどいw私の旦那も、頑張らないとねーと柔らかく言ってきました。
    この前は大丈夫大丈夫👌なんて言ってたのに、心の中ではやばいと思っているようです、、、w

• 3月24日
73!

私も小柄で141cmしかありませんが、長女の時に20kg増えまして約40からの60でした🤣
そして年子だったので痩せる暇なく(^^;)
3年かがりで元に戻してまた先月出産の妊娠だったのでこれからまたダイエットです~😆

• さく

さく

すごいパワフルですね!尊敬します!
    3年は根気がいりますね!わたしも頑張ります!!

• 3月24日