※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
妊娠・出産

現在、切迫早産で自宅安静中。長期間の安静で時間が暇。何をして時間を潰せばいいか悩んでいる。衣替えやスタイ作りを考えているが、他に何か作れる物があるか相談したい。

こんばんは😊
現在、切迫早産で自宅安静してます!
入院期間と合わせると1ヶ月は安静にしています。
ウテメリン6錠/日内服して、頸管長26㎜です。
トイレとお風呂、食事以外はずっと横になってます😓
衣替えをしようと15分程座って衣服整理してたら、頻繁にお腹が張ったことがあります。
座ってたのに、何も出来ないのか〜とショックでした(笑)
7月中旬が予定日ですので、それまで暇です😵(笑)
長期間の安静を言われた方は何をして時間潰してましたか?携帯いじるのも飽きました(笑)
スタイでも作ろうかなとは思いますが、、(>_<)
おくるみと授乳ケープは母がすでに作ってくれており、他に作れる物って何かありますかね🤔?
時間の潰し方を教えてください!😫

コメント

みぃたん。

子宮頸管29cmでリトドリンを一日4錠服用していて自宅安静中です。

そこまで頻繁に張ることはないんですが、暇な時は懸賞付きのクロスワードしたり撮りためたドラマ見たりしています(๑° ꒳ °๑)

• みぃたん。

みぃたん。

すみません。29mmです!笑

• 3月23日
  • 初めての🔰

初めての🔰

クロスワード良いですね😊!しかも懸賞付き✨当たりますか?(笑)

• 3月23日
  • みぃたん。

みぃたん。

知り合いは高価なのはなかなか当たらないけど小さいのとかたまに当たるよ〜って言ってました(๑° ꒳ °๑)

• 3月24日
みーちゃぁん

安静ならゆっくりしておいたほうがいいと思います😭😭私も切迫で入院しましたが、無理してないのにひどくなったんです💦産まれたらゆっくり出来ないので、寝転んでゴロゴロ~を今のうちにいっぱいしておいたほうがいいかと思います😌💦今赤ちゃんにママがしてあげれる事ですよ~

• 初めての🔰

初めての🔰

そうですよね(>_<)みなさんのコメント見て、ゆっくりゴロゴロしようと思います(>_<)!

• 3月24日
あいぶぅ

私も30週のときに 切迫早産で頸菅長6ミリで 1ヶ月入院してました
入院中は 身体を起こしてるのもあまり良くないって言われて ずっと ゴロゴロして テレビみたりYouTubeみたり クックパッドみたりあとはゲームしたり 寝たり(笑)
まだ24週だから まだまだ 出てこないように なるべく横になってた方がいいですよ
座ってても進んじゃうみたいなので
今のうちに出来ることをやろうと 家にいると思っていろいろやりたくなるけど ゴロゴロしててください♪
身体起こしてないで 横になっててくださいって ずっと言われてました 入院中 (^∀^;)
お大事にしてください♪今だけは 何もかも サボってください(*^^*)

• 初めての🔰

初めての🔰

まだまだ出てきてほしくないです😢早く会いたいって妊婦さん言いますけど、夏まで会いたくありません。(笑)何もかもサボりたいと思います(>_<)

• 3月24日
こまとん

24wでリトドリン6錠、1か月安静生活…!全く同じ境遇なので、思わず回答しちゃいました。
そしてホント暇ですよね。
ナンプレしたり、読書したり、育児グッズや服をネットで探したり…。スマホで暇の潰し方を調べて暇つぶししたり💧
バラエティーのDVD 観て気持ち上げたりしてます。ドラマとかより、気が楽で笑って見られていいです😂

あとは、1人目のときに、ガーゼハンカチをひたすら手縫いしていました。たくさん作りすぎて余っているので今回は作っていませんが、10枚くらいあってとても良かったです。かわいいガーゼと無地のガーゼを縫い合わせて色々なサイズで作りましたよ!

• 初めての🔰

初めての🔰

全く一緒ですね🙄!上のお子さんいらっしゃるのにご苦労様です(>_<)まだまだお腹の中で育ててあげたいです。もう少し安静度拡大したら、ガーゼも作ってみます^ ^

• 3月24日
えみ

まだ24wなら絶対に安静にしといた方がいいです。
辛いですが、26ミリならちょっとやばいです。これからまだまだ短くなる可能性高いんで、入院になりますよ。
入院ならずーっと点滴。副作用もあります。お風呂も入れません。
きちんと薬飲んで、ずーっと寝てた方がいいです!何かしようと思うと準備も必要なんで。。
今は医師は泳がせている時期らしいですよ。ちゃんと安静にするかみてて
次の検診にでも子宮頚管短くなってようなもんなら、即入院です。。

• 初めての🔰

初めての🔰

もう入院はしたくありません(>_<)安静にしてようと思います^ ^

• 3月24日
  • えみ

えみ

入院されてたんですね💦私は薬を嫌がって飲まなかった結果?
    なんでえらそうなことは言えませんが、今入院中でほんと辛いです。。
    頚管17ミリで即入院でした。。
    安静にしてて頚管が少しでも回復したらいいですね✨

• 3月24日
  • 初めての🔰

初めての🔰

1ヶ月ほど入院してました。産まれるまで入院の可能性もあったんですが、ウテメリン最大量内服してなんとか退院してる状態です。妊娠初期から切迫流産で張り止め内服して、1週間仕事休みましたが復帰後仕事頑張りすぎたかなと反省してます(>_<)毎日のように残業は当たり前ですし、夜勤もしてましたし😓我が子よ、ごめんよ〜って感じです(>_<)
    入院辛いですよね。よく泣いてました(>_<)入院費も凄いですよ!月またぎの入院だったので限度額もあまり意味なかったですし😭自宅に帰ってきて思いましたが、入院中の方が何かと安心は出来ました。精神的には自宅の方が楽ですが、何かあったときすぐ助産師呼べますし!あともう少しゆっくり過ごしてくださいね^ ^

• 3月24日