※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
ココロ・悩み

友達の結婚式に行けないけど、現金以外で何かプレゼントしたい。結婚祝いに何がいいでしょうか?

友達が結婚式をするのですが、
私はどうしても外せない用事があるので行けません。

なにか、もので残せるプレゼントを
あげたいなと思っているのですが
結婚祝って何がいいと思いますか?
現金以外でお願いします😣😣

コメント

わたしは、ブレンダー?ミキサー?みたいなやつをプレゼントしました💡
友人に直接、何かプレゼントしたいと思ってるんだけどリクエストあったら教えて!って聞きました。すでに持ってたらお互い残念だなと思ったので!

なーちむ

予算にもよりますが、私がもらって嬉しかったのはホテルのディナー招待券?です☺️💓
自分たちでは普段とても食べられるような所ではなかったので物で残るものではないですがとても嬉しかったです🤤

ミア

私は結婚式挙げてないので、周りからはお祝い頂きました!夫婦茶碗やお箸など、日々使える物は貰って嬉しかったです😊未だに使ってますし😅

私も親友の結婚式が出産予定日前だったので行けませんでした( ´△`)
その時は、プリザにメッセージを添えて式場に送りました!プリザは受け付けに飾ってもらえ、メッセージは祝電と一緒に読み上げてもらえたみたいです。

別日に贈るなら、もっと大きな物でもいいのかなぁと思いますので、実用的なものにしちゃいますね😂圧力鍋とか無印良品のお洒落なキッチン用品とか。