※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

検診で体重が増えすぎて困惑中。家事や育児で負担が重く、周囲の意見に不安を感じています。旦那の協力も得られず、生活リズムの整備に悩んでいます。

1ヶ月検診まで完ミで100をあげていて検診の時4300kgで100は少なすぎると言われ
昼は140で夜は160あげて良いよ!私が許可するね!と言われ今日まであげ続けてましたが、母乳外来の為病院に行って体重を測ったところ5300kg(59日目)あり
ちょっとあげすぎかなー?140にしてみて!140でもあげすぎだけど(笑)
と言われました😞
100から量を変えてしばらくしても間隔はあまり変わらずでしたが…

同じ病院の人なのにみんなで言ってる事が違すぎて何だか…😫
何だか全員に責められてる気がして😥
最近ゲップを出してもオムツ替えても抱っこしても何をしても泣き止まないことが続けてあるので更に間隔が短くなりそうで気が思いやられます(泣)
明日から私の祖母が帰ってしまうから全部あたしがやらなきゃな😞
看護師、助産師さんには家事はやらなくて良いよ!って言われたけど旦那さんはほとんど何もしないし、子育て手伝ってくれても気分次第だし…泣
サークルとかメリーとかバウンザーとかあやす物(?)はいらないから買わないなんて言われて私がお風呂入る時や家事をする時どうすれば良いのやら😥
早く生活リズムが出来てくれればな😖

何の相談にもなってなくてすいません💦💦

コメント

アヤックマ

要らないから買わないとは誰に言われたのですか?
子育てをメインでするママさんが必要だと思ったら買って良いと思いますよ。

• みかん

みかん

言葉足らずですいません💦
    旦那さんに要らないと言われました😥
    買いに行きたいものの車が無いと買えない場所で…、通販はあるものの実際のものを見れないのが不安で😫
    ほんと一日中接するのはこっちなのに😓
    ありがとうございます。

• 3月23日
  • アヤックマ

アヤックマ

育児やらない人が要らないと言っても必要なら買った方が良いです。
    あったら便利なものを使うかどうかでも育児の負担は減りますよ。
    今は一人で動けないから必要なくても寝返りが出来るようになったらコロコロ転がってしまいます。
    そんななか目を離すのは気が引けますよね。
    また、メリーやおもちゃがあれば大人しくしてくれるならその間家事などしたいこと出来ます。
    全ては買わなくても良いですが一つでもあった方が楽です。

• 3月23日
あいあい

言ってることが違うと困りますよね😭私の場合は逆で体重増えずで少なかったので不安で不安で責められてる感じでたまりませんでした、お気持ちわかります😓でもみかんさんのお子さんはしっかり体重増えてるのでなんの心配もいりませんよ☺️💓大丈夫です✨量はそれを目安に、、、で軽く受け取ってみてはどうでしょう☺️
お祖母様帰られてしまうのはほんとに心苦しいですね、、💦ご飯は作らず簡単なチン!で済むやつにしましょ☺️掃除機なんかかけなくたって死にません!笑 大丈夫!とにかく少しでも楽して、少しでもたくさんみかんさん寝てほしいです🙇‍♀️✨私も同じように1ヶ月の頃不安でどうしようもなくて、よく泣いてましたよ、不安な気持ち、ママリや、ご家族、お友達に聞いてもらって少しでもすっきりしてくださいね🙌💓