※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
ココロ・悩み

授乳中で過食に悩んでいます。運動しているけど突然の過食が止まらず、ストレスで繰り返し。授乳中で生理再開していません。アドバイスをお願いします。

先日も産後ダイエットについて質問させてもらい、家トレでスクワットとかやって動いてはいるですが、突然起こる過食がどうしてもやめられず悩んでます。

授乳中だからこんなに過食するのか?

週末はスポーツジムに行けるのですがその後は嘘みたいに過食が起こらず2~3日は落ちつてて体重も落ちます。

その後ストレスがたまり過食が始まる…の繰り返しです。

授乳中過食に悩んだけど止められた方アドバイス下さい。
授乳中で生理は再開してません。

コメント

みちょり

全然回答にはなってないんですが私も同じ状況です!
過食してしまいます(*´-`)
いつもやめようと思ってるけど…って感じですよね😖
過食した後自己嫌悪になってしまいません?

• るぱん

るぱん

そうなんですよ。
    それで質問しました。

家で筋トレするけどやっぱり食事管理をきちんとしなきゃ、と思ってる分余計に過食してしまって…アプリで調べたら4000カロリーオーバーでした…(*_*)
    ほとんどアイスとかご飯とか炭水化物ばかりです…

• 3月23日
みちょり

わかります!ちゃんとしなきゃと思って出来なくて、それがストレスになって過食して自己嫌悪になって、それがストレスでまた過食して…みたいな(;ω;)
私もアイスがやめれません!あと菓子パンとか😣

• るぱん

るぱん

私もアイスが止まらないんですよ…(*_*)
    授乳中の過食って食べたいものに共通の食材がありそうですよね。

• 3月23日
あこまま⑅◡̈*

わたしも月一くらいで過食したりします。元々過食症だったのですがそこまでではないのですが、あーストレス溜まってるんだなあ。とおもっています。
もうなるべく家に篭らず外に買い物など気分転換ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• るぱん

るぱん

ストレス溜まってるなぁ…と、過食した後に思って落ち込み、いろいろなところに出掛けて気分転換を測ってるんですが…
    出掛け先で食べ物見ると…(*_*)
    食べることで頭がいっぱいになります…(*_*)

困ったもんです。

• 3月23日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

食べることを気にしすぎると余計食べてしまいますよ😅
    4年間摂食障害の拒食と過食どちらも経験しましたがやはり食べ物に執着しすぎないことが大事だと思いました。
    食べるときは楽しんで、後悔しながら食べたらいけないなと思いました😅

• 3月23日
  • るぱん

るぱん

アドバイスありがとうございます。
    本当そこですよね…( ;∀;)
    まずは執着、後悔の考え方から変えなくちゃなと思いました。

• 3月24日