※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

今日は幼稚園の入園説明会!いってきました。年末に引っ越してきて、近所…

今日は幼稚園の入園説明会!いってきました。年末に引っ越してきて、近所にもバスが一緒の子もいませんでした。
兄弟もいないから幼稚園での知り合いもいなくてちょっと心細いです、すでに
ママ友?みたいにおしゃべりしてる人が多くてちょっとびっくりしました

でも子供は子供でのびのび楽しんで通ってくれればいいな
ママ友みたいなのって一人二人いたほうがいいって聞くけどやっぱりそうゆーものでしょうか?(笑)

コメント

けろち

お母さんの情報網半端ないので何人か連絡取れる人がいたらいいかなと思います☺️

• alukaliion

alukaliion

そうですよね。ありがとうございます!

• 3月23日
ぶぅちゃむ

私も全く知り合いがいない幼稚園に入ったので心細い気持ち凄く分かります(>_<)!!
やはりママ友は少なくてもいた方のが、分からない事とか聞けるし心強いです!遠足などや行事がある時に結構グループになってたりするので、やはりいると助かるなぁて思うときは多々ありました(;o;)

alukaliion

やっぱりそうですよね!
    ちなみに自然にできましたか?
    自分で話しかけたり意識しないとできないのかな?
    質問してしまってすいません💦

• 3月24日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

私は幼稚園に入る前に月1ぐらいである園庭開放に行っていて、そこで挨拶したり何度か会ってるうちにって感じでした!
    なるべく挨拶などはしようって心掛けはしていたかもしれません💦
    あとはバス通園だと全く関わりがなくて、ママ友が全然できませんでした(ToT)帰りだけ迎えに行くようになってから知り合いは増えましたね☆
    でも、それでも深い付き合いとかは極僅かです💦

• 3月24日

alukaliion

お返事ありがとうございます!
    うちもバス登園予定なので、なるほどーって感じです❗帰りだけお迎え
    、私も慣れてきたらそうしてみようかな⤴ありがとうございます⭐

• 3月24日