
みなさんはどう思いますか?世の中の余裕〜で車の運転してる人たちってす…
みなさんはどう思いますか?
世の中の余裕〜で車の運転してる人たちってすごいなって思いました。10年以上前に合宿で免許取って以来、ずっとペーパーでしたが子供ができ、ついに運転せざるを得ない環境になりました。まだ夫に隣に乗ってもらいながらの練習段階ですが絶対まだ怖くて1人でどこかに行く!なんて無理だし、常に神経集中?して次の工程考えながらアワアワしてます。近場にいくだけでめちゃくちゃ疲れます。
ダメだけど携帯いじりながらや、電話しながら、ぺちゃくちゃお喋りしながらでも余裕で運転できる人すごすぎ!なんでそんなことできるんだ?!と不思議でしょうがないです。慣れたらそこまで気を張らないようになるんですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

✩sea✩
慣れですかね!
もう20年以上運転しているので、「無」で運転してる時もあります(笑)
おしゃべりは余裕ですし、YouTubeで好きな動画流して、耳だけ傾けてます!

はじめてのママリ🔰
同じくです!
とにかく人を轢かないように、ぶつけないようにしないといけないし、
こちらが気をつけていても飛び出してきたりしますよね。
それが怖くて怖くて。。。
私は運転しなくてもいい環境なので、絶対運転しないです!
-
はじめてのママリ🔰
命に関わりますもんね!🥺
私も今までは良かったんですが、やっぱり車って夏は特に涼しいし何かと便利だなと気付いたので🚗買っちゃいました✌️♡笑- 7時間前

マママリ
私も最初はそんな感じでした😅
何年も毎日運転してると慣れました
ドリンク飲みながら、マックのポテトもむしゃむしゃしながら運転してます💧
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!マック食べながら運転めっちゃしてみたい😂笑
子供の送迎時も楽しくなりそうです✨🤭笑- 6時間前

ママり
性格もあると思います。
義母は田舎住まいですが、慌てん坊な自分を理解してるので、免許とりませんでした。
今はナビやアラウンドビューモニターがありますから、私は初見の道をスイスイ行けますが、義母を同乗させると、謎に実況してきたり、まだ縁石まで停車させてないのに、駐車場エリアには行るやいなやドアをあけて立ち上がってでようとします。(なおシートベルトしてたことを失念してて、お腹にシートベルトを圧迫して痛がる)
-
はじめてのママリ🔰
絶望的に運転センスない人もいるから怖いですよね😂
免許取るときは割とスムーズだったので自分は大丈夫だと信じたいです💪😂笑- 2時間前
はじめてのママリ🔰
すごい!理想的すぎます✨やっぱり車運転できたら快適だし便利ですよね🥺