※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん0822
妊娠・出産

現在のクリニックでの対応に不満を感じており、同じ区内の別のクリニックへの転院を考えています。同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

25週くらいで転院された方いますか?今のクリニックで満足な説明もエコーもなく、あっさりし過ぎて合わないなぁ…と感じています。今、2人目妊娠中で1人目も同じクリニックでしたが、いつもの助産師さんが辞めたのかじっくりと聞きたい事も聞けず…>_< 2週間ぶりに見れる赤ちゃんの様子を先生からも大した説明もなく事務的な流れにガッカリした気持ちとモヤモヤしています。
ちなみに現在クリニックですが、転院を検討しているクリニックも同区あるクリニックです。引っ越しの予定もなく転院された方いましたらアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)‼︎

コメント

にゃんすけ♥︎

まず転院を考えてる産院に
電話して分娩予約が取れるかどうか
を確認しなければ
安定期過ぎだともう無理と断られることもあるので。
予約取れますよと言われれば
今通ってるところに紹介状書いてもらっていかないとです!

• あーさん0822

あーさん0822

そうですよね!まずは希望している産院に連絡して色々聞いてからですね>_<
    断られる率が高めですがモヤモヤしたまま過ごすのも嫌なので…
    アドバイスありがとうございます‼︎^ ^

• 3月24日
👧🏻♡👦🏻

同じくらいかそれより遅いくらいに
似たような理由で転院しました!
一応理由は引越しのためとか
実家が近くだから通いやすいとかにしましたが
わたしは今転院先が口コミで見たのと全然違っていて
前の産院に戻りたいです😭😭

• 👧🏻♡👦🏻

👧🏻♡👦🏻

先に転院先に何月分娩予定と伝えて
    可能か聞いてから
    転院前のところに紹介状出してもらいました!

• 3月23日
  • あーさん0822

あーさん0822

同じような理由で転院した方の意見、参考になります^ ^
    口コミ…私も気になって色々みたのですが、転院を希望しているクリニックはママリでも高評価みたいで安心してたのですが実際通わないとわからないのかなぁ、て思いました。
    知り合いが通院、出産した方がいるので参考に聞いてみようと思います!
    あとはクリニックにも連絡して聞いてみます!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 3月24日