※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
妊娠・出産

予定帝王切開での出産を経験された方への質問です。出産は何週で行われましたか?手術日が娘の誕生日になる可能性があるため、心配しています。経験を教えてください。

予定帝王切開で出産された方!
妊娠何週での出産になりましたか??

かくいう我が家の長男も、予定帝王切開だったのですが、予定日の前に陣痛が来てしまい、ドタバタで手術に💦

そのせいもあり、今回も同じ病院なのでもしかしたら長男の時より、さらに早めに手術日提案されるのかな?なんて😂💭

手術日が娘の誕生日になるので、気が早いですが今からドキドキしちゃって🤔笑

参考までにお聞かせください🙌💓

コメント

ぴっぴ

37週ですよー\(^_^)/

•  ちい

ちい

コメントありがとうございます😊💓
    37週でしたか!
    早めに出産の方が安心ですよね!✨

• 3月23日
conan

38w0dで出産しました!

•  ちい

ちい

コメントありがとうございます😊💓
    私も長男のとき、38週で出産でした!
    やっぱりそのくらいの数週がベストなんですかね!

• 3月23日
りんご

三回予定帝王切開です。
一回目…37w5d
二回目…38w2d
三回目…38w0d
こんな感じです😃

•  ちい

ちい

コメントありがとうございます🙌💓
    3人とも、38週前後での出産なんですね!
    そのくらいの数週がベストなんですかね😊🍀✨

• 3月23日
ママリ

2人目が予定帝王切開で38w3dでした✨

本当は37w前後で帝王切開したいと先生が言ってたのですが(切迫だったので)体重が軽くて伸びました🙂

•  ちい

ちい

コメントありがとうございます🍀✨
    体重は赤ちゃんの体重ですかね?😳
    軽めだとお腹の中でもうしばらく育ててから出産へ、って感じでしょうか??🙌💕

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

推定で2500なくて38w3dで2600で生まれてきました✨
    それでもぎりぎりで退院した時は2300しかありませんでした😅

2500越えてたら陣痛きたら困るので早めにお医者さんは出したいみたいです😊

今は3600越えて元気です😆
    生まれてくる体重よりいつまでお腹にいたかが大事になるそうですよ😊

• 3月24日
  •  ちい

ちい

そうなんですね!🍀✨
    詳しくお答えしてくださって、ありがとうございます!😁💓

• 3月24日
ぽとふ

私も予定帝王切開のはずが陣痛が来て緊急帝王切開でした😅
38w1dがベストだから!と医師がいうので今回は38w1dで帝王切開の予定です! その日は私の父の誕生日です😂

•  ちい

ちい

わわ!仲間ですね!😂💕
    前回大変だったのと、あまりの陣痛の痛さに結構ドタバタ騒いでしまったので(笑)、今回は陣痛を味わう事なくスムーズに出産したいです🙌💫笑

が、私も今回出産予定日近くに身内の誕生日があり😂被らないかなぁと密かに期待してみたり…💓笑

• 3月23日
こってぃ

帝王切開ではないですが、計画出産で38wです。先生的には37w真ん中でやりたいらしいんですが、学会らしく。
陣痛が来ないことを願うばかりです!!

•  ちい

ちい

コメントありがとうございます🎵✨
    先生の学会の予定でその数週、って事ですか??😳
    とはいえ、やっぱり皆さんの出産を参考にしてみると、大体37週〜38週がちょうどいい感じなんですね😁💓
    いや〜私も、出来るならもう陣痛は味わいたくないです!💥
    来ないといいですよね!😂笑

• 3月23日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんです。院長先生を希望していて、もちろん院長先生休みの日に出産となった場合、きちんと産科医はいるのですが、ずっとお世話になってるので。その院長先生が、37w4.5.6dと学会でいないらしく…37w前半で小さめに産むのと、38wで産むのどっちがいいか聞かれて38wにしました。先生的には37w4dあたりでやりたかったみたいです。

帝王切開だと、陣痛来ないままで産みたいですよね。術後かなり大変そうですし、無駄な体力は使いたくないですよね💦

無事にお子さん産まれますように♡

• 3月23日
  •  ちい

ちい

なるほど〜、そうだったんですね😂💡
    38週までに陣痛が来ない事を祈りましょう🙌💓
    そして、こってぃさんも、無事にお子さん産まれますように!🍀✨

• 3月23日