※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

つくば銀行で家を買う際、200万円を手元に残したい場合、引き渡し時に振り込まれます。

つくば銀行で家を買われた方に質問です!手元に200万くらいはおいときたいんですが、その場合どのような流れでお金を貸してくれるのでしょうか?家の引き渡しの時に通帳に振り込まれているのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

ローンですよね?ローンは返していくんですよ!振り込まれません!

• チョコレート

チョコレート

例えば2400万の家を買うとして、一応なんだかんだみて2600万借ります。その場合の差額200万はどこにどうなるんだろーと思って

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オーバーローンって事ですね!その200万円の使い道が何かによりますよね。車を買う、とかならその分貸してくれたりしますが、買う分のみです。不安だから手元に200万置いておきたい、とかは出来ないですよ。

• 3月23日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですね!わかりました😊

• 3月23日
くーちゃん

家を買う時に不動産屋さんやリフォーム業社さんと密に交渉する事です!!
基本は物件価格の範囲内です!!

• チョコレート

チョコレート

交渉しなきゃですね泣ありがとうございます😊

• 3月23日