※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎちゃまま
ココロ・悩み

産後、体重増加とストレスで低糖質ダイエット中。子育て中のストレス発散方法について相談です。

子どもが4~5ヶ月くらいの時に全然寝てくれなくなって産後鬱になって暴飲暴食で産後よりかなり体重が増えてしまい、今は低糖質ダイエットをしています。
まぁまぁ順調に体重は減っていますが、一日中子どもと一緒でご飯を食べる時も中々ゆっくり食べれずストレスが溜まってしまいます。
今までは好きなものを好きなだけ食べてストレス発散していただけにこの生活が苦痛でしかたありません。
ストレス発散をするにも子どもと一緒にいては何もできないし、夫の休みの日もただ買い物行ってご飯食べて終わりなのでストレス発散とまではなりません。
皆さんはどうやってストレス発散していますか?

コメント

きゅーぴー♡

私は食べるのも大好きですが、体を動かすのも大好きなので、今は妊娠中で散歩やストレッチぐらいしか出来ないですけど、出来る範囲で動き回ってます。
体を動かすのが嫌いで無ければストレスも発散されると思いますよ😅
なんなら食べた分も運動で消費すればいくら食べても良いんじゃないか?!と思って食事制限はした事ありません😱笑
お子様と外遊びのついでに体を動かす遊びを取り入れてみてはいかがでしょう?

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

まだ歩くこともできないので、お散歩程度しか行けていません💦
    天気のいい日はわんこと一緒に一時間半くらいお散歩をしていますが、ストレス発散とまではいかないみたいです😣

• 3月23日