※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

私の兄の結婚式があるのですが、私の主人も一緒に行くので、スーツにつ…

私の兄の結婚式があるのですが、
私の主人も一緒に行くので、スーツについて相談に乗って欲しいです。

濃紺の弱いストライプの入ったスーツではダメでしょうか?
それとも冠婚葬祭のブラックフォーマルなら無難でしょうか?
母に聞いたらなんでもいいと言うので困っています。。
私の主人なので親族といってもとくに目立たないしそんなに気にしなくていいのかなぁなどと思うのですが、、
調べたら色々出てきてわからなくなりました(・_・;
教えてください😭
ちなみにお店の人に聞いたらブラックフォーマルを勧められました。

あとネクタイの色も白ではなくシルバーがいいって本当ですか?
全然わからないです、、😭

コメント

イブ

最近は気にしない方のほうが多いですが、赤ちゃんが出来るまでプランナーをやっていて思っていた事なのですが、親族がきちんとしていると、あぁしっかりした家柄だなーって感じてました。旦那様も親族ですからね(#^.^#)

それにこの内容を気にして質問する、こままさんは既にしっかりした感覚の持ち主なんだなーって思いました。
気にならない方はまったく考えもしない内容ですから

• こまま

こまま

そう言っていただけてありがたいです😭
    プランナーさんだったんですね!私のなりたかった職業です💕素敵💕

聞いても調べても分からずだったのですが、
    親族で既婚者はブラックフォーマルはダメだと書いているものもあったのですが、本当ですか?
    どのような服装があっているのでしょうか?
    わかる範囲で教えていただけると嬉しいです!

• 3月23日
  • イブ

イブ

未婚の方はブラックスーツ
    既婚の方はディレクターズスーツ
    と質問があった際にはお答えしてましたよ!

一番良いのは披露宴会場(両親がレンタルする場所)でレンタルするのが間違えないです。
    旦那様も披露宴にくるお客様をもてなす立場ですし、家族の集合写真も撮ると思うのできちんとしてた方がステキですよ✨

• 3月23日
  • こまま

こまま

未婚と既婚で違いはやはりあるのですね😭
    レンタルも考えてみます!
    ありがとうございました😊!

• 3月23日
おりんさん。

旦那さんは義家族といっても親族のテーブルに座るわけですよね?。
私なら礼服着せますかね。
ネクタイに関してはどちらがいいとかは分からないのですが...
白だと年寄くさくなるので、私は旦那にシルバーを用意しました!。

• こまま

こまま

多分そうです!
    結婚式初めてでわからないですが😅
    礼服ということは、冠婚葬祭のブラックフォーマルで大丈夫ですか?
    平服とか礼服とかビジネスとかの違いがわかってなくて😭
    シルバーもありなんですね!
    お店見に行ってみます!

• 3月23日
moon

ブラックフォーマルです。
御主人も立派な親族ですので、招待するの側の人間です。招待客に失礼のないようにした方がいいと思います。

ストライプのスーツはラフすぎます。

• こまま

こまま

そうなんですね!
    ラフだという印象になるのは良くないですね😱
    ブラックフォーマル、めでたい時に買っておいた方がいいし、買いにいこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
  • moon

moon

結婚されたらフォーマルは1着あった方が何かといいですよ☆

うちも結婚した後に夫のフォーマル買いました。あんまりケチると黒に差が出るので、少し奮発するか、とりあえず貸衣装にして後からいいのを買ってもいいと思います☆

• 3月23日
  • こまま

こまま

そうなんですね😱
    ちゃんとみて買います!
    ありがとうございます!☺️

• 3月23日