※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お金・保険

365日貯金して楽しいが、銀行に持って行くのが恥ずかしい。貯金を持って行く方法や、恥ずかしくて持って行かない人もいるか気になる。

365日貯金してます😃

アプリを利用して、毎日マスが埋まっていくのが楽しいです😁

でも貯まったお金銀行に持って行くの恥ずかしい😂1年やったら6万以上貯まるから、重さも凄いことになりそう(笑)

365日貯金や500円玉貯金をしたことある方、どうやって銀行に持って行きましたか?袋とかに全部入れてまとめて入金してもらいましたか?
恥ずかしいから結局持って行かなかった😓って人もいますかね?

コメント

yuttan

500円玉貯金してます!
ゆうちょのATMでいつも
やってます!!

• ぺぺ

ぺぺ

500円なら数枚ずつATMに入れていけば恥ずかしくないですね😃

• 3月23日

金融機関に勤めてます。
ATMでじゃらじゃら入金するのはやめた方がいいです。機械が詰まりやすくなるため、もしも詰まったらそれを直す職員も、待たされるお客さんも大変です😫
窓口に貯金箱持ってくる人はよくいますよ!恥ずかしくもないですし、職員側も全然大変じゃないです!ただ、汚い小銭やゴミが混ざってるとすべて手作業で仕分けしないといけなくなるので正直ものすごく面倒です(^_^;)

• ぺぺ

ぺぺ

窓口側からのご意見ありがとうございます✨
    私の母が昔ATMにじゃらじゃらやってご迷惑をかけてしまい😅子供ながら私も恥ずかしい思いをしました💦
    それから小銭×銀行の組み合わせがなんか怖くて😱
    キレイにして窓口に持って行きます😤

• 3月23日
RenMama❤︎

袋に入れて持っていくと意外と普通に貯金してもらえますよ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
この間郵便局で袋で持ってきてる人がいて
すご!って思いました∑(°口°๑)❢❢

• ぺぺ

ぺぺ

袋の人いるんですね😁
    いっそ受け狙いで、マンガとかゲームに出てくる茶色いお金入った袋みたいなのに入れて行こうかな(笑)

• 3月23日
ひよ子

もっていかなかったです笑
たまーに 足りない時に
手をつける感じです 笑

• ぺぺ

ぺぺ

私もそうなりそうです😅500円玉貯金だとさらに手をつけやすいですよね(笑)

• 3月23日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

500円玉貯金してます☺️

50万溜まって袋に入れてそのまま
郵便局の窓口で入金してもらいました!
1回ATMでやろうとしたら声かけられましたw

• ぺぺ

ぺぺ

50万貯まったんですか❗すごーい😲
    郵便局の窓口でも出来るんですね✨

• 3月23日
たろ

ゆうちょのATMでやるか、この前は普通にタッパーに入れて持って行きました😳笑

• ぺぺ

ぺぺ

タッパーいいですね😃袋よりは窓口の人が取りやすそうです😌

• 3月23日
みっちゃんママ

小銭を使うのが苦手でお財布がジャラジャラしてたら1円や10円とかをずっと袋に貯めてました😅
少し前にゆうちょの窓口で通帳に入れてもらったら、二万位貯まってて嬉しかったです🤗ちょっと恥ずかしかったけど...笑
塵も積もればです👍✨

• ぺぺ

ぺぺ

貯めようと思ってたわけではないから、余計嬉しいですよね✨
    塵積も大事ですよね😃

• 3月23日

昔、貯金箱を丸ごと持っていったことがあります。

私は郵便局でしたが、網のかごのようなものを出され、それに移し替えて窓口の方に渡しましたよ。

• ぺぺ

ぺぺ

貯金箱丸ごとは潔いですね😆
    郵便局の人も慣れてる感じですね✨

• 3月23日