※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
ココロ・悩み

10ヵ月の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後10ヵ月の娘が、最近チャイルドシートにすんなり乗ってくれません…💧

前までおもちゃを持たせて乗せるとすんなり乗ってくれましたが、最近は体を思いきり仰け反り虐待が疑われるレベルのギャン泣きをします。10分~15分くらい格闘してようやく無理矢理乗せる感じです…

乗ったあとはしばらく泣いていますが、すぐに機嫌を取り戻し寝るか外を見てるかしています😖

田舎なので、車がないと生活できないので困っています。
同じような方や治った方いらっしゃいますか?

今は運転席の後ろにチャイルドシートを付けていて、機嫌が良い時に出かけるようにしています💧

コメント

ももんきー

うちは今でもそうですよ〜( ̄▽ ̄)
あなたを守るためなんだよ〜😤と声をかけながら乗せてます🚙

はなめがね

田舎の雪国暮らしで車が移動のメインです。
今でも遊んだのが楽しかったり帰りたくないときは仰け反ります(>_<)
帰り道ずーっと泣く事もあるし、すぐ機嫌が直る時もあるので良い解決策はないです…
車に乗るときはチャイルドシートに乗らなきゃいけないってことを覚えてもらうしかないです!

乗せるときに仰け反る時はお股を抑えると腰が仰け反れないらしく比較的簡単にチャイルドシートに収容できます。

Rさんです

お菓子もダメですか?(*´꒳`*)

ぶるんぶるんこ

うちもまったく同じですー!
お菓子あげたりして気をそらしてなんとか装着してます💦

にこちゃん

うちもです😂💦
オモチャでは効果全くなので
お菓子とか持たせます😅
今はそれで気を紛らわせることで
乗ってくれます😂👌
乗って走り出すと🚗
大人しいんですけどね、、
乗るまでがね、、

なー

うちもそうです😭😭

けど昨日チャイルドシート乗せる前に後ろの座席で2人で遊んでから乗せるとすんなり乗ってくれました🙆🙆

うちの子は私が運転席に行って後ろで一人ぼっちになるのがイヤなのかな🤔🤔

みみり

うちもちょっと前から同じです!毎日違うおもちゃを車に持ちこんだり、携帯なめるのが好きなので一旦座るまで渡して座らせたりしてます。
あとは最近ちょっとあったかくなってきたのでなるべく抱っこで近くで用を済ませるようにしてます。

@ukiii

皆さま回答ありがとうございました!
お菓子もおもちゃもダメで、何でうちだけ…って思っていましたが同じような方がいっぱいいて安心しました😌
これからも気長に頑張りたいと思います!