※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるんさーなと
ココロ・悩み

産後2年経ち、体調不良が続き、会社の会議や朝礼でパニック障害の症状が出ることがあります。生理前から生理終了までがつらいです。同じ経験をした方いますか?心療内科に行くのが敷居が高いです。

産後2年が経つのですが、そこから体調不良でない日がありません。常に体調を気にしています。毎月一度ある会社の会議や朝礼では逃げ出したくなる気持ちや息苦しくなるのですがこれってパニック障害でしょうか?
特に生理前から生理終了までがしんどいです。
同じような方おられますか?
心療内科はやはり敷居が高くなかなかいけません…

コメント

くらこ

すごいわかります。

急に、不安になり苦しくなることが増えました。なんか、死ぬのが怖いのかなーと自分ではおもっています。こどもふたりいて、死んだら大変!という意識が私はそうなるのかなーなんて思っています。

生理前!私もかなり憂鬱。特に私は夜です。頭重くて、体痛くて苦しくて、、こどもがイライラさせると余計に、もうなにもできなくなります。
なのでしょっちゅう、鍼や整体へ行ってます。あとアロマを始めました。あとツボの本まで買ってツボおしてリラックスしたりしてます。

全然私とは違ったらすみません。

• るるるるんさーなと

るるるるんさーなと

不安になり苦しくなるの同じです!
    しかもいつも微妙に体調不良の場所が違うので、家族からは大袈裟と思われてしまいます…
    やはり子供が大切からの不安ですかね。。
    アロマとツボ押し調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月23日
  • くらこ

くらこ

私もかなり大袈裟です。脳になにかあるかも。とか、心臓が、、とか血圧かも、とかいろんなこと言います。

内科にいったこともあります(笑)
    疲れてるんだよ。寝なさい!っていわれちゃいます。

アロマ嗅いで寝る。
    だらだらする。
    時間があれば整体。
    不安なときはツボを押す。

当たり前のことかもしれないけど、やってみてください^ ^

心療内科の薬とかも怖くて飲みたくないから、病院に行けないので、私なりに調べた結果です。。。パニック障害の人って意外と多いみたいです。私もそうだとおもいますが、そういうひと多いんだなーとおもうと、楽になるかも。。。^ ^

• 3月23日
  • るるるるんさーなと

るるるるんさーなと

本当同じです!少し体調悪いと大病かと思って負のループ突入…

ありがとうございます!
    胸が苦しくなりそうな時ツボ押ししてしのいでみます。

お互い頑張りましょうね(^^)

• 3月23日