※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
子育て・グッズ

断乳後、夜中は泣かなくなったが、寝るのが難しく朝まで抱っこしている。おっぱいは欲しくないが、口寂しいのかお茶も飲まない。抱っこしすぎているか悩んでいます。

断乳して1週間・・・
夜中泣き続けることはなくなったものの、
布団には1時間くらいしか寝ず、
朝まで抱っこしたまま寝るというのが、
ここ2.3日続いてます。
こんな風に断乳に時間かかった方、
どう乗り切りましたか?

もうおっぱいを欲しがってる感じはないのですが、
口がさみしのでしょうか?
夜中起きた時にお茶を飲ませようとしても、
嫌がり飲みません・・・。

夜の寝かしつけの時はすんなり寝るのですが、
そこから1回起きるとなかなか布団で寝ません。
抱っこ~といってきます。
抱っこしすぎなのか?
悩みます😫

コメント

ぱん

無理に断乳しなくてもいいと思います^_^ わたしも1歳半の時に断乳を試みましたが一晩で挫折。1歳11ヶ月で断乳を決めたらあっさり卒乳でした。絆創膏作戦で、今日からなくなったんだよ〜と言うとあっさりでした。あんなにおっぱい大好きだったのに。やっぱりそれぞれの時期があると感じました!

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

そうなんですが、、、
    もう8日もあげてないんです・・・
    ここでまたおっぱいあげたら、子供が可哀想かなと・・・😓😓😓
    断乳って何度もするものじゃないと思っていて、上の子の時も1度で乗り越えました😄
    上の子は2歳までおっぱいで、2日で大丈夫だったのであっさりと断乳出来ましたが、
    下はこんなにかかるとは。。。
    保育園に行っていて、そろそろおっぱい卒業を・・・と先生から何度が言われていたのもあります😢

• 3月23日