※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姑が子供に食べ物を勧めるのがうっとうしい。共感してくれる人いますか?

姑と一緒にご飯食べると
いつも子供に食べ物を与えようとします
「〇〇も 食べたいか?😊」「ちょっとくらいなら
あげても大丈夫」とか言ってきます
わたしからしたら
毎日 離乳食メニュー・時間帯 考えて調べて
あげてるのに、しかも子供も「食べたい!」なんか
まだ思えへんし、ほっといて!!!
て感じです。笑

共感して下さる方いますか?😞

コメント

旦那が、ベビーの口の前までお肉を持って行って、「食べたいか?食べたいよなー」って言ってて可哀想になります😭
ほんとやめてあげてほしい…
あげられないのわかってるのに、あげようとする意味がわからない。なんでそんなお預け状態にしたいのか。ただただ可哀想…😭

she727

わー!それは正直うっとおしいやつですよね😂
上の子のとき、1歳ぐらいでまさにそんな感じでしたよ、姑が💧
焼き肉食べに行ってて、デザートで杏仁豆腐が出てたんですけど、そんな甘い蜜?の入ったものなんてあげてないのに蜜ごと杏仁豆腐あげてて引きました😅笑
生後6ヶ月の時に、お寿司やさんに行った時、飲み物持ってるの?と聞かれ、完母だったのとストローなどまだ使えないってのもあって、白湯とか麦茶持ってきてなくて、離乳食の時以外は3時間おきに母乳だったし、それなのにお寿司屋さんのジャーっと出るお茶用の熱湯?を冷まして飲ませなさい!と言われ渋々飲ませました。結果、順調に離乳食食べだしたな~という時期だったのに、高熱と下痢で胃腸風邪になりました😔
今でもフルーツ好きの息子に、イチゴ一パックそのまま出してきますよ😅
本人は好きやから喜んで1パック全部食べようとしてほとんど食べちゃいます💧
止めるにも姑の目があるしで止めれず😅
ほんとにやめてほしいですよね💧

• ママリ

ママリ

考えられないですね!
    もっと大きなったら食べさせたら良いものを なんで今?みたいなんいっぱい思います

• 3月23日

それあげて息子がアレルギーなんかで発作とかでて死んだら、姑もフグの内臓でも食べて死ねますか?
て私は言いました
いつか言ってやりましょう。
絶対にあげなくなりますよ笑

• ママリ

ママリ

すごい!!言ったんですね👏🏻👏🏻
    言ってやりたいです!わら

• 3月23日

退会ユーザー

そーとー腹が立ったので。笑
    私に隠れてマックのハンバーガー食わそうとしてましたから😂さすがに頭おかしいのかなと思って!笑

究極の時のために温めておいてください。笑

• 3月23日
さくら

私はまだ上の子が離乳食始める前に、姑にちょっと見てもらってる間に勝手にかぼちゃペーストを食べさられましたよ…
最初は10倍粥からと、いろいろ揃えて考えていたのに…

あれから3年半経ちますが、未だに許せません😓

mimi

わかりますよー!うちは娘が義母に、
ヨーグルトって甘くて美味しいんだよ〜、◯◯ちゃんも食べようね〜!ハチミツとか垂らしても良いかもね!
って言われて即座に私が反応し💥😨
え!?お義母さん!赤ちゃんにハチミツはダメですよ!!ボツリヌス菌がいるから、赤ちゃんの胃袋は対応し切れないから、あげたらダメなんですよ!今ネットとかなんでも書いてますよ!死んでしまう子もいるみたいです!って言ったら、あらー?あたしらのときはそんなんなかったけどねー!

😑😑😑😑😑💥💢

あーそうですか。でもこの子はわたしの子なので、勝手なことしないでくださいって思いました。

マヂ殺す気かって思いました👎🏻💢

わかります~!

うちの義母も、まだ離乳食始まったばかりなのに『皆と同じのが良いよね~?』とか言って、ヨーグルトやらリンゴジュースやら、バナナやら色々出してこようとします。
息子が10ヶ月の時に、普通のケーキを食べさせようとしたので、思わず『あ!やめてよ!』って、全力で止めました(笑)