※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が後追いがひどく、一人でいると泣いてしまいます。おやつを与えているが、1日1袋は多いでしょうか?

7ヶ月になったばかりの娘がいます!部屋に誰かいれば大丈夫なんですが…2人きりの後追いがひどく私がいなくなると大泣きします(´×ω×`)なるべくかまってあげているんですが、洗濯などでどうしても離れないと行けない時は赤ちゃん用のおやつを与えてしまっています(><)おやつを食べているときは夢中になっているのでその間に色々やっています…。

おやつはあまり与えないほうが良いと聞いたのですが、1日1袋(楕円形のおせんべい2枚分)は与えすぎですか??

コメント

cocomo

こんにちは!

その後、離乳食をちゃんと食べミルクも飲んでいるのであれば、適度なおやつはいいと思いますよ^^
おやつは豊かな心を育てると言いますし♪

私も"はいはいん"や"たまごボーロ"はよくあげてました♪
(食事時に影響のないように)

あまり考え過ぎず、柔軟でいいと思いますよ^^

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね(´▽`*)離乳食は順調に食べてくれているので、あまり食べ過ぎず適度にあげたいと思いますo(*^▽^*)o

ありがとうございました☆

• 10月7日